※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん★★
サプリ・健康

市販の葛根湯で妊婦さんや授乳期に飲んでもいいものってどれでしょうか?…

市販の葛根湯で妊婦さんや授乳期に飲んでもいいものってどれでしょうか??葛根湯種類がありすぎて、どれかわからないです(><)

コメント

か〜ちゃん

のん★★さん、初めまして!
大丈夫ですよ!
メーカーは私はツムラでしたが産婦人科の先生には特に何も言われず漢方は好きなだけ飲んでも大丈夫!って言われました。
もともと頭痛、肩こりで内科で処方して貰ってたんで^_^
産後も頭痛のたび飲んでます!

• のん★★

のん★★

やはり粉の漢方ですよね(><
    )風邪をひいてしまい液体の葛根湯を飲みたかったですが授乳や妊婦はダメって箱に書いてあったので(><)病院いきたいのですが休みですし救急ほどでもなく。。回答ありがとうございます

• 10月23日
mama

今授乳中ですが、葛根湯なら大丈夫だと思いなにも気にせずスギ薬局が販売してる葛根湯飲んでました😓葛根湯でも種類によってダメなものもあるんでしょうか😓💦
答えになってなくてすみません💦

• のん★★

のん★★

液体の葛根湯は妊婦、授乳期はだめって箱に書いてあって(><)きっと粉の漢方なら大丈夫なんだと思います☆

• 10月23日
黄緑子

薬剤師さんに相談したら、どれも大丈夫と言われたので、いつも満量処方のを飲んでます♡♡

• のん★★

のん★★

そうなんですね!ありがとうございます(/ω\*)

• 10月23日