※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビコ77
家族・旦那

夜6時に娘の為にスープを作りました。夜中1時気温20度になってました。…

誰か 確実な回答お願いします。
夜6時に娘の為にスープを作りました。
夜中1時気温20度になってました。
なのでスープを冷蔵庫に入れず
今朝6時に温め 娘に与え 残りは冷蔵庫にと思ってました。
だいたい 25度以下の時はそうしてます。
出ないと 鍋は大体夜10時か11時迄冷えないからです。

今朝7時その状態を見た旦那がスープ全て捨てました。
凄く時間かかったものだったし 栄養管理をしながら作ってます。 アッタマきて
それなら娘の朝食の 作り溜めして冷凍した物も私が捨て、旦那が自分で作れば良い!!
とブチギレました。

どう思いますか?

コメント

deleted user

頭にきますね( ; ; )

ただ、20度であってもスープなどは冷蔵か冷凍保存した方がよいと思うので…
特に、25度だと翌日には内容により傷んでしまいます。
時間がかかるのはわかりますが、私は必ず冬でも冷蔵庫に入れます(^_^;)

  • ベビコ77

    ベビコ77

    その気持ちがわからない訳ではないんです。
    ただ夫婦2人の時の時点でいろいろやって見た結果、25度以上は危険な時があると認識してます。
    20度の場合は生物以外は どうかなった事がないです。

    • 10月23日
ゆずP

確実な回答、どんな回答かは分かりませんが、私の意見ですので、確実でなければ聞き流してください💦
離乳食作り、大変ですよね。大変なのに捨てられてしまい、頭に来る!よく分かります。
ご主人は、きっと一晩おいておいて大丈夫かな?と思ってしまったんでしょうか?捨ててしまったというのは、主様に何の断りもなく捨ててしまったんですか?だとしたら、本当に頭に来ますね。
ただ、頭に来たのは分かりますが、せっかく作って冷凍したものも全て捨ててしまって、また作り直しということですよね?自分の首絞めていませんか?

  • ベビコ77

    ベビコ77

    こんな物危険だ!捨てる!
    と言われ
    ちゃんと私は説明しましたが、
    いや捨てる!
    と言われ捨てられました。

    自分の首絞めるというより
    じゃあ 全て一から旦那がやってみればいいんだ!と
    4ヶ月間 考えながら作っている離乳食です。
    家の事しながら作ってます。
    どうして捨てる事が出来るのか理解出来ません。
    作っているの見ていたのに。

    • 10月23日
はるか♡

確実ではないかもしれません。スルーしていただいても大丈夫です。
旦那様は、出したままというのが気になったのかな?夫婦で決めたルールみたいなものがあって、それに反してたのならそれは話し合ってわかってもらえるといいですよね!

ただもう、11ヶ月でしたらそこまで 離乳食だけ という準備の方法でなくてもいいのでは?と思います。我が家は大人の味噌汁や鍋物を作るときに味付けする前に娘の分を寄せて薄味にして出します。冷凍ストックするときも同様です。ある程度大人と同じものに近づけていく時期だと思いますので、そんな感じの方法もありではないかな?と思います。

  • ベビコ77

    ベビコ77

    返信下になってしまいました

    • 10月23日
  • はるか♡

    はるか♡


    今回に関しては納得できなくてもこれからどうするか をまずはご夫婦ではなされた方がいいかもしれませんね!離乳食は毎日のことですし。

    旦那様が日本食無理なら野菜スープやカレーなどでも同じようにできますし、魚などもムニエルにするときにお子さんのだけ少し小さめに分けて一緒のフライパンで薄味調理など同時進行の方法はたくさんあると思いますよ。

    • 10月23日
ベビコ77

旦那は出したままが気になるのです。それは理解出来ました。
でも 今までそうだったし(気温低い時だけ)なら もっと何年も前に言えば良いし、突然今日そんな事されても納得できるわけないです。

ルールにするならそれなりの言い方があるし、責め立てられたら納得なんてできるわけないです。

何より面倒なのが旦那は日本食食べれないし すぐマズイ!
というので 娘も同じ物食べさせられません。