※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーまま
子育て・グッズ

胃腸炎かもしれないが、病院に行かず整腸剤を考えている。下痢が続き、食事内容も緩いかも。同じ経験の方、整腸剤のオススメを教えてほしい。

胃腸炎かな?と思いますが、病院かやってないので整腸剤だけ市販の買おうかなと思っています。
症状は下痢のみ。
もともと緩い💩です。
朝ヨーグルト食べて、お昼にアンパンマンジュース飲んで、おやつにゼリー食べて、また夜ジュース飲んでで、緩いかもです
同じように病院いかず整腸剤買った方いますか?オススメ教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

ビオフェルミン赤ちゃんから使えた筈です。
細かい形状のやつが売ってると思いますよ。
胃腸炎だったとしても整腸剤位の対応なので飲ませても飲ませなくてもどちらでもありかなと。
この情報だけじゃわからないですが一時的に緩いだけの可能性もあるので様子見られてはどうかなと思いました。

スポンジ

一歳の子が飲むなら『ビオフェルミン細粒』ですね🙂
下痢の時はヨーグルトやめたほうが良いですよ。