※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボーイママ
子育て・グッズ

新生児の首に充電器のコードが絡まり、寝ぐずりをしている息子に気づいた。首にはコードが乗っていたが、首自体に異常はなく安心。様子を見ながら大丈夫でしょうか。

さきほどまだ新生児の息子の首の上を充電器のコードが通ってしまっていて、その充電器の先には自分の携帯を繋げておいたんですが、首の上を通ってしまっていることには息子が寝グズりをし始めてから気づきました。いつも寝ぐずりした時は放置してた方が自分でコロッと寝てくれるのでいつも通りにしてたのですが、寝ぐずりにしては酷すぎるなぁと思い暗い部屋の中息子の方をチラ見して様子見してたたのを、もう一度よく見たらその状況になってました。。急いでコードを避けて電気をつけて息子を抱き確認しました。
首はしまってた訳では無いんですが、首の上にコードが乗っかっていたと思うだけで怖くなり、不安になり自分の不注意さは本当に最低です。本当に首がしまっていなかったことだけが救いでした。一応様子は見てますが首が赤くなってたりとか、顔色が悪かったりはしてなく、今の所いつも通りです。
このまま様子見で大丈夫でしょうか。💧

コメント

ひー

もちろん大丈夫ですよ☺️
絡まってた訳じゃなくて良かったですね!
お子さんも、「なんかあるなあ〜??🤨」くらいで少し気になっただけですよ!💓

• ボーイママ

ボーイママ

やはり確実に違和感はあったから余計に泣いてたんですよね💦本当に首がしまってるとか絡まってるんじゃなくて良かったです。とりあえず何日か様子見してみます。ありがとうございますm(_ _)m

• 1月2日
  • ひー

ひー

心配なこともありますし、個人の感覚なので他人がとやかく言う事でもないと思いますが…
    極端には気にしすぎずというか、
    うんちおしっこ出ててよく寝てよく飲めば大抵の事は大丈夫!って位でも大丈夫だと思いますよ☺️
    よっぽど何かあれば、それなりの様子になると思いますし!
    一緒に生活してれば当然色々ありますし、ご自分のことも責めすぎないでくださいね🙆‍♀️

• 1月2日
  • ボーイママ

ボーイママ

本当にありがとうございます。何事も無く元気なことを願って今は様子みてみます!
    そしてこれからは、もっと対策はしっかりして用心したいと思います!
    ひーさんのお言葉に救われました。🙏

• 1月2日