※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
子育て・グッズ

一歳二ヶ月の娘が完全粉ミルクで、三食たべていて量も多いです。いつごろ卒乳させたか悩んでいます。何歳で卒乳させましたか?

一歳二ヶ月の娘がいるんですが、
完全粉ミルクです!
ご飯も三食たべて、量も
めちゃくちゃたべます。
いつごろミルクをやめようか
悩んでいます(._.)みなさん
何歳で卒乳させましたか?

コメント

しほだっちゃ

今かも❗️です。きちんと食べてスクスク育っているなら、やめてしまっていいと思います✋
私もそれくらいで、やめました。
ちゃんと、育っているようで、ママの育て方も上手いと思いますよ☺️
ミルクを欲しがらないようなら、試しにやめてみてもいいかな?という気持ちで、考えてみて下さい?

マリママ

ごはんもしっかり食べられているようなので、早い方がいいですよ^_^
私は母乳でしたが、長男はダラダラあげ続け2歳近くまで飲んでました。大きくなると泣き声も大きいし、クズられるのが大変でしたー!
下の子は反省して早めに切り上げたら、数日で卒乳できましたよ♪

マリママ

すみません。書き忘れました→下の子は10ヶ月くらいから徐々に減らして、1歳には完全に卒乳してました^_^

まなさやお

うちも今日で1歳3ヶ月になりました娘がいます♡
11ヶ月のときに復職が決まり、1歳のときには夜寝る前だけ授乳にして夜中の授乳はなし。
そしたら、自然と夜も欲しがらなくなり卒乳しちゃいました☆
もちろん3食と補食十分与えてます♡

みりママ

私も完全粉ミルクで育てました。
他の方も書かれてますが、3食しっかり食べてくれているなら、やめ時だと思います。
いきなりやめるのは可哀想だったので、うちの場合はお風呂上がりの水分補給だけ、ミルクにしていました。

あと、月齢的にも牛乳に移行してもいい頃かな?と思います。
母乳とあげ方が違うからか、粉ミルク→牛乳に変えてもさびしがったりすることなく、うちの子の場合はスムーズに変えることができました。

赤ちゃんのペースがあると思うので、徐々にやめられるといいですね☆