※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e4649
家族・旦那

家を飛び出てしまいました。私にはどうしても理解できませんでした。元…

家を飛び出てしまいました。
私にはどうしても理解できませんでした。
元旦当直で仕事だった旦那が 
今朝明けで仕事から帰ってきたので
煮物やお正月のご飯や雑煮を昼から食べようと思って
準備してました。
朝旦那がまた書いてなかった年賀状 書いてテーブルにだしっぱなしだったし 次男もぐずってたし 
ご飯を並べたいから 「年賀状出しっぱなしの片付けて」と言っても無視してたので もう一回言ったら 文句言いながらやっと動き出して 
「感じわりーな」と言われて
「ご飯できてるよ」って言ったら 
「箸も皿も出てねーし」
と怒って 
「もういらねーよ」と自分でチャーハン作って食べて寝てしまいました。
そこまで怒られる意味がわかりません。

夜起きてきて すき焼きでもしようと準備してたけど
「夕飯はどうしますか?」と聞いても
「いらない」とまだ言ってたので
腹が立って 子供達の前で喧嘩。
家を飛び出てきてしまいました。
向こうの意見は
「俺は働いてる 飯ぐらいちゃんとやれ」だそうで。
「次男ぐずってたし それくらいいんじゃないの?
正月からいつまでそんなことで怒ってるのか
意味がわからない。」
「それぐらいできるだろ!俺は働いて休んでたんだ」と。

最近私に対して 小言がうるさく
きっと向こうからしたら 全然ダメ嫁なんだと思います。
たしかにダメなとこたくさんありますが
「息子があんたに育てられて心配」
「あんたに似てほしくない」
とか 扶養範囲内で働いてて
給料が少なく 保育園代 携帯代 払ってても
「家計の足しにちっともなんねー」とか
色々言われてて 
我慢して生活してくのが辛くなってしまいました。



コメント

ママリ

うざすぎますね、、
家計の足しにちっともなんねーって、自分の給料低いって言ってんのと同じだからね🥺ってかんじです🙆‍♀️むかついてあたりまえです!

  • e4649

    e4649

    コメントありがとうございます。
    本当ですよね…なんでこんな人と結婚したのか…

    • 1月2日
mama

申し訳ないですが
最低としか思えなかったです。

扶養範囲で働いてるんですよね?
それは、生活費が旦那さんだけでは足りないからですか?
足りてるけど、働きたいから
働いてるのですか?

足りなくてなら
1人で家族養えるようになってから
偉そうな事言えよなと
私なら言います👊

  • e4649

    e4649

    コメントありがとうございます。
    最低ですよね。
    別に働かなくてもなんとかやっていけるとか言ってるくせに家計きつくなると人のせいです。

    • 1月2日
がじやま

飯ぐらいちゃんとやれって
文章読む限りめちゃくちゃされていると思うのですが…😂
パートだろうが正社員だろうが働いているのにかわりはありません。偉そうなこと言うなよ。って思いました😊

  • e4649

    e4649

    外で働いてるし 当直の疲れを 扶養で働いてる自分と一緒にするなと言われたことあります。
    たしかにそうかもしれないけど その間私だってワンオペです。自分が自分がでイラつきます。

    • 1月2日
れな

むかつきますね😤
私もよく旦那に言われますが、お前の給料だけでやってけないからこっちが働いてるんだよと、教えてあげても、だったら俺よりも稼いでみろよとか、言ってきてクソ腹たちます。
こっちは子供の送り迎えしてて、病気したときはこっちが休んで面倒みたりしてるのに、本当に男ってなにもわかってませんよね😔

  • e4649

    e4649

    コメントありがとうございます。
    私も言われたことあります。
    同じくらい稼げるなら 主夫やるよ。俺の方ができるし その方がストレスないとか言われました。

    • 1月2日
deleted user

私なら、子ども見ながら大変なのにご飯作って帰ってきてすぐご飯食べられるだけ有難いと思え!
お前がやってみろよ!同じクオリティーのご飯をな!
皿と箸ぐらいお前がやれ!ちっちぇー男だな!って言ってやります😅
旦那が手取り25しかなくて低収入って喧嘩の時に言うとお前が働け!って言われるので(今は生活できてるし、もちろん大きくなって無理なら働きます)死ぬまで働かない!死ぬまであんたの稼ぎで生きていくよ!って昨日言ってやりました😅
口が悪くてすみません。

  • e4649

    e4649

    コメントありがとうございます。小さいですよね…
    本当嫌気さします。
    頭冷やして帰ってきましたが…何で結婚したのかもはやわかりません。

    • 1月2日