※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰‪
妊娠・出産

張りが気になりますが、症状が気になるほどではないようです。内診が必要かは不明。緊急時の張りの基準について教えてください。

張りってどのくらいあったらやばいのでしょうか?

普通に30分に1回くらい張るのですが、
妊娠経過は至って順調だと言われています。

内診長いことしてないんですが、
内診しないと切迫とか頚管長とかは
わからないもんなのでしょうか?

どのくらい張りがあったら緊急で連絡しなきゃいけないのでしょう?

コメント

ska

感覚が30分だとしてもそれが続いているのであれば、病院に連絡をしてみるのはいかがでしょうか。
例え経過が順調でも何が体の中で起きているかは診察を受けてみないと分かりません。

頸管長は内診しないとわからないと思います。

  • 初めてのママリ🔰‪

    初めてのママリ🔰‪

    そうなんですね💦
    経腹エコーだと張りが頻繁にあっても切迫気味でも順調に見えるんですかね?💦

    • 1月2日
  • ska

    ska

    補足を見たところ,早く病院に連絡したほうが良いと思います。
    心配させてしまいますが、私は経過が順調でしたが、急な陣痛が来て27週で出産しています。
    上の子の入浴なんて明日でもいいですから!

    • 1月2日
  • 初めてのママリ🔰‪

    初めてのママリ🔰‪

    ありがとうございます💦
    結局お風呂入ってしまい
    今は安静にしています😭
    安静にしてても張るようなら電話してみます!💦

    • 1月2日
えるさちゃん🍊

うちも3人目結構張ってますが痛い張りが続いたり1時間に10回くらい張るのはよくない張りって言われました🤣

  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    それでも張りすぎるのは良くないのでなるべく横になるのがいいって言われましたよ!

    • 1月2日
  • 初めてのママリ🔰‪

    初めてのママリ🔰‪

    1時間に10回…🤔
    育児しながらなのであまり数えられては無いんですが育児して動いてると結構張りやすいですよね💦
    動いて張るのは仕方ないんですかね😢

    • 1月2日
はじめてのママリ🔰

切迫早産で入院中は1時間に4.5回張る時はナースコールと言われていました。
頸管は経腟エコーしないとわからないですね。

1時間に2.3回の張りがずっと続いているなら連絡した方がいいと思います💦

  • 初めてのママリ🔰‪

    初めてのママリ🔰‪

    そうなんですね!💦
    定期的にずっと続いてるのかと言われるとそうじゃない気がします…🤔
    動くと張る感じなんですが動いて張るのも異常なんですかね💦

    • 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    張っても横になっておさまれば大丈夫と病院では言われました。
    張りが頻回なのはよくないと思います💦

    • 1月2日
  • 初めてのママリ🔰‪

    初めてのママリ🔰‪

    なるほど!とりあえず布団に入ったので安静にしてても張るようなら
    電話してみます!!💦
    ありがとうございます✨

    • 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下の方へのコメント見ましたが、私は胎動で張ることありましたよ。

    お大事になさってくださいね!

    • 1月2日
  • 初めてのママリ🔰‪

    初めてのママリ🔰‪

    全体的に張りますよね!!
    ありがとうございます✨
    何も無いことを祈ります😭

    • 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    胎動でも全体的に張ってました。
    何もないこと祈ってます!

    • 1月2日
  • 初めてのママリ🔰‪

    初めてのママリ🔰‪

    22時台安静にしていても
    3回張りがあったので
    電話してみたところ
    寝れるなら寝ちゃって〜って言われたので寝ます😂😂
    逆にあっさり過ぎて不安です😂

    • 1月2日
Rie

30分に1回だと多いと思います😱💦💦

  • 初めてのママリ🔰‪

    初めてのママリ🔰‪

    そうなんですか!💦
    胎動が激しくて張るのも異常なんですかね!?💦

    • 1月2日
  • Rie

    Rie


    胎動で張るのはお腹の一部になりますが、キューッと硬くなるのが張りです☺️✨

    でも1時間に2.3回は多いかなぁと思います😭

    ちなみに内診しないと
    頸管長は分からないです😭

    • 1月2日
  • 初めてのママリ🔰‪

    初めてのママリ🔰‪

    一部なんですか!💦
    胎動激しいと子宮全体張ってしまうのでおかしいんですかね…

    こまめに数えてる訳じゃないので
    正しくはわからないんですが
    あ、また張ってる😨って感じで💧

    そうなんですね(>_<)
    先生に張りのことなどは自己申告しないと順調に見えちゃうってことですね😭

    • 1月2日
  • Rie

    Rie


    私も胎動は激しいですけど
    入院しているからか1日に
    全く張る事ないです☺️

    動くと張るのは多少あるかもですけど、まだ早産になるので
    無理はしないでくださいね😭

    • 1月2日
  • 初めてのママリ🔰‪

    初めてのママリ🔰‪

    そうなんですね😳!
    やっぱり張りやすくなってるのかもしれないですね😖
    この後様子みてまだ張りが頻繁に続くようなら電話してみます!
    ありがとうございます✨

    • 1月2日