※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこぱい☆
ココロ・悩み

朝から長時間家を空けるため、義理父が子供を連れ出す心配がある。義理母に伝えてもらう方法を教えてほしいです。

朝早くにすみません💦笑

今旦那の実家で同居中なんですが、普段は保育園、日曜日などは義理母に預けて仕事にでています(*´ω`*)

いつもは短時間なのですが、今日は職場の都合で朝から6時近くまでの長時間です。。。

義理母は家で見てくれるつもりだとおもうのですが、義理父が日頃から大きくなったら連れて歩きたがっているため今日私がいないので出かける時連れて行こうとするのではないかと心配です💦

最近クビも座ってきて、たまに保育園のお迎えを頼むため義理母の車にもチャイルドシートがついています。。( 。-_-。)

旦那にさりげなく家でみていてほしいと義理母に伝えてもらおうかと思うのですが、なんと言えばいいですかね?💦💦😭

コメント

momow

「昨晩少し咳やクシャミをしていてあまり体調が良くないみたいなので、今日は外出せずに自宅で様子を見ていていただけるとありがたい」と伝えておけば、へたに外出はしないでくれるかなと思います(_ _)
今日しか効果ない言い訳ですが..
次同じ状況のときに使えないですね_:(´ཀ`」 ∠):

• ちょこぱい☆

ちょこぱい☆

お返事ありがとうございます♡
    実は来週も日曜日長時間でなくてはいけなく、来月もちょいちょいありそうなんです💔なのでできれば今後も控えてくれるようにしてほしいんです💦😭

もう少し大きくなれば少しくらいであれば。。と思うのですが。。

• 10月23日
のびのび

今RSウイルスが流行っていて、なるべくお出かけは控えてくださいねって保育園の方で言われたので、もし特にご用事などなければ今日は1日お家の中で見ていただけますか?はどうですか(^ω^)

• ちょこぱい☆

ちょこぱい☆

お返事遅れてしまいすみません💦💦😭
    ウイルス作戦使わせて頂きました♡

冬の間は使えそうなのでことあるごとに最近ウイルス流行ってるみたいで〜インフルエンザの流行も〜と会話に出して行こうと思います(°∀° )笑

• 10月24日
  • のびのび

のびのび

お役にたててよかったです(*≧∪≦)

まだ小さいですし、ほんとに連れ回して欲しくないですよねo(TωT)o

これからインフルにノロにロタにたくさんウイルス蔓延しますからね☺️笑
    撃退文句として使ってください😁

• 10月24日