※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅき
家事・料理

これって私が悪いんですかね😂今日初めて、7時間ぐらい子ども2人を旦那に…

これって私が悪いんですかね😂
ちょっお長いですごめんなさい😭

今日初めて、7時間ぐらい子ども2人を旦那に任せました。
昼ご飯、夜ご飯どちらもお願いしました。
といっても作り置きしてったので、旦那はチョイスしてチンするだけ。

夜ご飯の時間帯に帰ってきて、上の娘は食後のヨーグルトを食べてました。
あー、上手に全部食べれた感じだなーと思い旦那に聞くと、
「もりもり食べたよ!お魚もひじきも」と。

ん?ひじき?作ってないんだけど…。
と思い、「ひじき?作ったの?」と聞くと、
「え?冷蔵庫にあったよ」と。




半月以上前(前すぎて詳しくは不明)に作ってた、
大人用のひじきの煮物を食べさせてました…。

出掛ける前に旦那の目の前で3つほど作り置きして、
昨日作ったこれとこれも冷蔵庫にあるよ、
冷凍ストックもこれがあるから、選んでチンしてね、
これだけあれば昼も夜も足りるからね、
と伝えておきました。
もちろんその説明の中にひじきの煮物は入れてません。


これ食べさせちゃダメよ、と言わなかった私が悪いんですかね。
確かに古くなってるお惣菜を
捨ててなかった私が悪い部分もあるんだけど、
チョイスする物はこれだよと説明したし、
何よりここ数日ひじきの煮物は子どもの食卓に並んでないのに
何故冷蔵してあるいつ作ったか分からない物を食べさせられるのか…。

私が悪いのかな。
子どもに何も無ければ良いのだけど心配。

コメント

ママリ

旦那さんは悪くないですし、別にayaさんが悪くはないと思います。
どっちが悪いとかはないと思いますが、半月以上前のひじきが冷蔵庫に残ってるのはちょっとびっくりです笑

お子さんお腹壊さなかったらいいですね💦

  • ちゅき

    ちゅき

    まぁ普通にびっくりしますよね笑
    取っておいたわけではもちろんなく、単純に捨て忘れてしまって年末に入っちゃった感じでした💦

    ほんとお腹壊さないこと祈ってます。。。

    • 1月2日
はじめてのママリ🔰

ひじきがあったのが悪いと思います…
というかなんでずっと捨てないのか疑問です💦

バーって言われただけじゃバタバタしてるうちに忘れて無理だと思います。
そんなにいくつもあるなら、冷蔵庫にメモ貼っておいてもが良かったんじゃないですかね💦

  • ちゅき

    ちゅき

    やっぱそうですかね💦
    時間なくて、メモ置いてけなかったんですよね。運転しなきゃだったんでメールもできずで…。

    • 1月2日
くろこっぺ

冷蔵庫に入っているものであれば食べていいものって思ってしまう旦那さんが大半かと思います。ましてやひじき煮は子供でも食べる機会多いものですしね。

お腹壊さないように祈りましょう!!

  • ちゅき

    ちゅき

    やっぱそうですかね…。
    旦那普段冷蔵庫触らないので💦

    私が悪いかと思う気持ちが多くなってきたんですが、旦那が悪びれた感じが全くなく、子どもの心配もしてないのが腹立ってしまって😭

    お腹壊さないよう祈っときます!!

    • 1月2日
  • くろこっぺ

    くろこっぺ

    もう食べてしまったことですし、色々考えても仕方が無いと思います。子供に怪我なく、ayaさんも問題なく外出できたのであれば全て結果オーライってことでいいと思います✨笑
    明日元気に子供が起きてくれればいいですねっ💪
    今日も一日お疲れ様でした!!

    • 1月2日
ママリ

どちらが悪いとかでは無いような気がします!

男の人って普段からあまり冷蔵庫の中身まで把握していないでしょうし、冷蔵庫にある物は食べれる物と思ってしまうと思います😅💦

  • ちゅき

    ちゅき

    やっぱ男の人ってそうてすかね💦
    確かに普段冷蔵庫の中身見てないので🤔

    私が捨てなかったからかーと反省する反面、旦那ももう少し子どもを心配したり、悪かったなーと思う気持ちを持ってほしかったなーと思って😭

    今後は気を付けます💦

    • 1月2日
みさ

ひじきを捨ててなかったのが悪いと思います。
旦那さんはご飯ちゃんとあげてくれてるんだしそこは感謝すべきじゃないかなと思います。

  • ちゅき

    ちゅき

    そうですね💦
    ありがとうございます🙌✨

    • 1月3日
ほのち

残念ですがそれは冷蔵庫に入ってたことがダメだったと思います💦

お腹壊さないと良いですね😭

  • ちゅき

    ちゅき

    そうですよね💦
    お腹壊さないこと祈っておきます😭

    • 1月3日
はじめてのママリ🔰

冷蔵庫に入ってたなら食べさせても仕方ないと思います。
特に普段料理しない人とかだと、出かける際にこれとこれとこれから選んで食べさせてって言われても時間が経ったらどれかわからないとかあるあるだと思います。(どこに何があるか把握してない人とか)
次からは昼ごはんのプレート、夜ご飯のプレートを用意して+ごはんと味噌汁で完成!みたいなのにしておけば、そういったミスは防げると思いますよ!

  • ちゅき

    ちゅき

    ほんとはプレートにしてチンするだけにしておきたかったんですが、時間なくて😭
    これからはそうするようにして、気を付けたいと思います💦

    • 1月3日
かなた

普段冷蔵庫を管理してない旦那さんも、食べられないものを冷蔵庫に入れてたayaさんも悪いと思いますが😅
まぁ事故ですよ💡
きっと大丈夫!

  • ちゅき

    ちゅき

    とりあえず今のところ子どもは大丈夫そうなので安心してます💦
    これから気を付けようと思います!

    • 1月3日