※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
036
子育て・グッズ

息子をちゃん付けで呼んでいるが、周りから指摘されて悩んでいる。男の子なのでやめた方がいいか心配。

私のせいで気付いたら周りほとんど息子のことをちゃん付けで呼んでいます。
親族やママ友たちから。

私は息子が可愛いから愛称でちゃん付けをしているのですが、旦那にもちゃん付けやめたらとか、義兄にも、息子くん自分のことちゃん付けで呼ぶんだねって言われました。

息子も自分のこと僕とは言わず〇〇ちゃんって言います。たまにきちんと名前でも言いますが、男の子だし、そろそろやめさせた方が良いですよね😰

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも呼び方は〇〇ちゃんで呼んでますね🙄
でも男の子だから女の子だから、ではなく自分のことを名前で呼ぶようには教えたくないのでどちらの性別にせよ僕、私と呼ぶようにしたいとは思ってますよ😊

• 036

036

ゆる〜く僕呼びで教え始めました😄
    私も愛称ではなくきちんと名前で呼ぶようにします😌

• 1月4日
まぬる

公立の幼稚園でしたが年長さんになった頃に僕、私呼びが出来ない子達は先生から指導されていましたよ😊
ただ全ての園がこのように指導するのかはわからないので、お家で指導出来るならしてあげた方が良いと思います😌

ママ友の子が男の子で自分の事をちゃん付けで呼んでてお友達に何で自分の事○○ちゃんって呼ぶの?バブバブちゃんだね!と言われたと落ち込んでいたのを知っているので早めに直してあげた方が良いかなーと思います💦

• 036

036

指導が入る園もあるんですね。まだ入園前なのでお友達同士深い交流もなく来たので園に入る前に少しでも直してあげたいと思います。

• 1月4日
まっすーまん

自分のことは僕って教える必要はあるかもですね😅

でも年齢関係なく男の人でもちゃん呼びの人いる気がするので、男の子だからちゃん呼びはよくないって言う風に気にする必要ないと思います!

• 036

036

あくまでも自分のことは僕と呼ぶように教えていきたいと思います☺️

• 1月4日