※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セレニティ
子育て・グッズ

下の子の授乳が上手くいかず、心配しています。哺乳瓶でも同様で、ニップルを使うべきでしょうか。同じ経験をされた方、改善された方がいらっしゃいますか?

上の子と違い下の子はオッパイ飲むのが下手くそです😭

全然上達しません。。
産まれて15日目ですが毎回むせます。
しかも一個のオッパイに何回もむせて中断してゲップさせたりもさせますがヒィーって言いながらむせます…
オッパイの出が良すぎるのかな?って思い哺乳瓶であげても同じです。
添い乳してる時が一番むせないのですが毎回心配になり母乳で誤嚥性肺炎になるのでは!?ってレベルです💦

ニップル買ってそれで飲ませた方がいいんでしょうか…

同じ下手くそさん育てた方いらっしゃいますか?!
うまくなりましたか??

コメント

うちの子下手くそでした🙌🏻
ずーっとむせてました!病院にも行きましたが異常なし。ただ下手くそなだけ。と🤣
今もお茶とかよくむせてます🤣

• セレニティ

セレニティ

回答ありがとうございます!
    下手くそだとずっとなんですね😭むせてゲボ!はないけど本当心配で仕方がないです。この子は気管支が弱いのか?とか何か疾患なのか?!とか不安だらけなので一ヶ月健診で相談してみようとは思いますが体重の増えは順調なんですよね😂逆に増えすぎ!って言われました💦なので飲めてるんだろうけど親としては大丈夫!?ってなりますよね…
    離乳食始まってもむせるの覚悟しておきます(笑)

• 1月2日