※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cukky
子育て・グッズ

生後3〜4ヶ月の赤ちゃんが夜から朝まで爆睡する完ミの子について、日中の授乳量や回数について質問です。日中5回授乳を試みているが、4回になってしまいます。

生後3ヶ月か生後4か月の夜から朝まで爆睡する完ミの子に質問です(^^)
日中は何mlを何回、間隔で飲ませてますか??
そろそろ夜の授乳なくそうと日中5回に挑戦してるんですが、どーーしても日中4回夜中1回になっちゃいます😓

コメント

コテツママ☆

ほぼ朝まで起きなくなりました。
200を5回飲んでます。
昨日は10時、13時、17時、20時、22時
起きる時間やお昼寝の長さで前後しますが、だいたい9時半~10時寝て朝8時~9時頃起きてます

  • cukky

    cukky

    おおお!よく寝てくれるんですね😄
    3時間待たずに飲ませてるんですか?

    • 10月23日
  • コテツママ☆

    コテツママ☆

    寝る前だけは寝かしつけにあげちゃいます(^^;

    • 10月23日
きみぽんず

来週4ヵ月になります!
180×4で日にもよりますけど、だいたい
6時、10時、14時、18時にミルクで19時すぎには寝ます。
たまに夜中起きますけどだいたいこんな感じです。1日4回のミルクって少ないか不安です(^_^;)

  • cukky

    cukky

    うちと同じですね😄
    180を4回でお腹空くのか決まって夜中2時におきてミルクで朝起きてからのミルクは100飲むか飲まないかです😓

    • 10月23日
  • きみぽんず

    きみぽんず


    うちも180でたりないって時もあれば120くらいでいらないって時もあります(^_^;)
    あと日中にお出掛けして疲れさせると19時くらいから朝まで爆睡なことが多いです!

    • 10月23日
ちゃも太郎

21時就寝 7時起床です。
うちは200×4です!
7時 12時 17時 お風呂上りの4回です。
もっと間隔詰めてもう一回飲んでもらいたいのですがこれでリズム着いてしまいました(´ω`;)

  • cukky

    cukky

    200を4回っていうのもいいかもですね!
    うちは180を4回夜中1回で5回なんで、日中多めなら夜起きないかもですね😄

    • 10月23日
ぼはん。

どうもです!

朝6時から8時の間に起きてミルク
そこから3時間半から4時間間隔です!
うちはお風呂が9時で遅く
最後のミルクは10時か10時半で
だいたい朝まで寝てくれます!
もーすぐ4ヶ月になります!
体重が7.4キロにもなってたので
ミルクを200を5回やったのを
180を4回寝る前200にしましたー!
そんなに変わらないけどw
どーゆーリズムになるんですかぁー?
聞きたいですっ(^^)

  • cukky

    cukky

    うちは20時には爆睡になるんで日中に5回が難しいです😓
    朝は5時起きて朝のミルクはほぼ飲まないんです。
    その子それぞれだと思うんですがね夜中の2時に起きてミルクが習慣にまだなってるんで、、、

    • 10月23日
いらぶ

うちの子も朝起こすまで熟睡です。
日中は3.4時間おきに160ml飲ませています。
たまに足りないのか自分の指をちゅぱちゅぱしているのでジュースを飲ませています。
熟睡しているのは1時〜9時ですね。
ちなみに生活リズムは大人とほぼ同じです。

  • cukky

    cukky

    お利口さんですね!!大人と同じリズムなら楽チンですね👏👏👏

    • 10月23日
貫太郎

うちは180を5回です。最終は8時半〜9時で、そこから朝の7時から8時半くらいまで起こすまで寝てます。

昼もよく寝る子なので、タイミングずれて4回になることもあります。

180つくってますが、全部飲むこともあれば、40くらい残すことも。

平均で言うと160くらいでしょうか。

  • cukky

    cukky

    ミルクの量と回数はうちと変わらないですね😄
    やはり夜中起きてミルクはその子生活リズムなんでしょーね💧気長にいずれは朝まで寝てくれるのを待ってみます🌀

    • 10月23日
ともたん7

私も完ミで朝までぐっすり寝てくれます(๑•∀•๑)
朝は7時~7時半に起きます!
8時~8時半頃に180
11時半に160
15時~15時半に180
18時~18時半頃に沐浴
18時半~19時頃に160
20時半頃に180
夜になるとなぜか2時間もたないんです(´;ㅿ;`)
夜中0時にオムツ交換しています٩(๑❛᎑❛๑)۶♪

  • cukky

    cukky

    おおお!ちゃんと5回飲むんですね👏
    4時間あけなきゃって意識しすぎかもです💧
    朝までぐっすり、、、うらやましいです😆

    • 10月23日
まりち

3ヶ月半です( ˊᵕˋ )♡

9時
12時
15時
18時
お風呂
21時就寝の22時には寝てます( ˊᵕˋ )

  • cukky

    cukky

    3時間きざみのミルクタイムなんですね!
    それでもお腹すくんですねぇ!

    • 10月23日
  • まりち

    まりち


    200×5で結構飲みます😂
    200でも最近足りなそうです😭

    • 10月23日
Z

9時ごろ寝て、朝6〜9時の間に起きます😊
だいたい200×4か5です❣️
日によって変わっちゃいます😰
最低3時間はあけるようにしてて、
日中でも、寝てたり、ご機嫌だと5時間あくこともあります❣️