※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
子育て・グッズ

ブレンダーでキャベツを作っていたら、お湯とご飯を入れた鍋を間違えて入れてしまい、汁だけになってしまいました。初めてのブレンダー使用で難しかったです。

10倍粥が鍋に入れたお湯ほとんどとご飯でブレンダーに入れて出来たから同じよーにしてしまって鍋の湯いっぱいブレンダーに入れてしまってキャベツ作ってたら汁だけになりました…
ドロッと感もなくてただのキャベツの汁でした😭
ブレンダー初めて使って音はでかいし難しかったです😭
ちょっとウイーンってしたらもういんですかね?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

汁は大さじ1くらいずつ足してブレンダーが回る程度にしてます(水分が少なすぎても回らないので)

汁が多すぎたのかなと思います🤔野菜スープとして飲ませてあげたら良いと思います☺️

• もちもち

もちもち

キャベツスープってことですか?😥

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです💡野菜の煮た汁をスープとして味付けに使えるのでそれと同じように利用すれば良いかなーと思います🙌✨

• 1月2日
  • もちもち

もちもち

ならよかったです😳
    中期でもブレンダー使いますか?
    汁を少量入れたらキャベツが残ってるくらいになりますかね?💦

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中期の前半は時間短めにして使ってました!汁少量なら大丈夫だと思います😊
    中期の後半は面倒ですがみじん切りしてました😅

• 1月2日
はる

野菜の食感残したいならブレンダーよりぶんぶんチョッパーとかフードプロセッサーがいいですよ😊
ブレンダーは初期のドロドロ向けです👍

• もちもち

もちもち

ですよね
    買うの遅かったですか😭

• 1月3日