※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

結婚式の両親への手紙では、義両親へ宛てた内容も含めましたか?私は授か…

結婚式の両親への手紙では、義両親へ宛てた内容も含めましたか??
私は授かり婚で、今年の秋に結婚式をあげる予定です。
まだ周りが全く結婚しておらず、式に参列したことがないので、普通がわかりません😭

最初はそうでもなかったですが、最近義母が嫌いで仕方ありません😅
孫のことは大好きだし可愛がってくれます。
ただ旦那のことが大好きで、私は息子を取った嫁。
なので
頻繁に集まりたがるし、その度に酒を飲んでは
こんな嫁(できてない嫁という意味あい)普通おらんで??!私は優しい義母。みたいな話をしてきて
まじでむかついてます。笑
私も言い返すので悪いですが。。😅😅

YouTubeやインスタで、両親への感謝の手紙の例え?みたいなのをみてると、
大体義両親への言葉も入っているのが多いなと思いました。

ただ、会社の人たちもいる前で、私の両親に恥をかかせるのはしたくないので、
常識的に必要なら何か言おうとは思っています😂

皆さんどうされましたか?🥺
義両親嫌いな方でいい案があればそれも教えて欲しいです🥺🥺

コメント

さや

自分の両親に育ててくれたお礼と最後に義両親に今後宜しくお願いしますといった感じの手紙を書きました!

ほとんどが自分の親に向けてかと思います…😥

なな

たくさん結婚式参加してきましたが、
義両親宛へのメッセージ(お手紙までいかない簡単な言葉)はある場合もない場合もありましたよ。

無くても、恥かくほどではないかと思います☺️

私は義両親へ伝えたい気持ちがあったので簡単に最後にメッセージを付け加えましたが、
特にその思いがないなら(定型分なら)わざわざ入れなくてもいいと思います。

はじめてのママリ🔰

花束などのプレゼント贈呈くらいはあったら問題ないと思います🥺

基本的には、多少なりとも手紙はありましたが、それ以上に印象に残ってるのは、花束やプレゼント贈呈されるところなので😌

のんの

両親への手紙の最後に、「最後となりましたが、○○くん(旦那)のおとうさん、おかあさん、まだまだ未熟な私ですが、これからよろしくお願い致します」と言いました☺️
まあ、形だけですよね😊

• のんの

のんの

なくても全然何も思わないし(手紙のメインは自分の両親なので)、あると丁寧かなと思いますが無理につけなくても大丈夫だと思います!😊

• 1月2日
いーいー

私は義母からわざわざ義弟が結婚式した時にお嫁さんが私に手紙くれて今後ともよろしくお願いします!ってお願いされちゃった!
えりなさんの時も楽しみにしてる!と書いてもらって当然の態度だったのでワザと書きませんでした。
そもそも私自身はお世話になることないんですから。