※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ビデオカメラのデータ保存方法について、皆さんはどうしていますか?外付けHDDやGoogleフォトに保存している方もいますが、やはりDVDに焼くのが良いでしょうか?

ビデオカメラで撮影したデータは、皆さんどのように保管してますか⁉️

今まで、iPhoneやカメラで撮影した子供の写真や動画は、外付けハードディスクとGoogleフォトに保存してきたした。

ビデオカメラのデータに関しては、やはりDVDに焼くのが1番良いのでしょうか⁉️

どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ

PC経由でしたらHDDが1番楽ですよ😊
Googleフォト、Amazonフォト、HDDの3つに、分けて保存しています😊
全てPC経由です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます‼️
    PC経由だったらHDDが楽なんですね💡その他にも2つクラウドに入れてるのですね💡

ちなみに、細かい話になるのですが💦ビデオにはAVCHDとMP4があると思うのですが、AVCHDのまま PC経由でHDDに移されてる感じでしょうか??

もしかしたら、将来的にテレビで見たいなんてことになるのかな?とも思ったのですが、テレビで見るにはAVCHDじゃないと見れないと少し聞いたことがありまして💦

• 1月2日