※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園や他の人といい子だけど、私と2人の時に癇癪を起こし、日常のことで泣く。怒らないけど疲れてる。どうしたらいい?

保育園ではいい子。
私の友達や親など、他の人といてもいい子。
出先でもいい子。
なのに私と2人の時に激しく癇癪起こしたり、私のやる事(ゴミを捨てる、配膳をするなど本当に日常のこと)が気に入らなくて毎日泣きます。
自分でやりたいとかじゃないです。
何が気に入らないのか、気付いたら癇癪おこしてることも多々。
癇癪起こしたら怒らないようにはしてて、だけど遊んでる中で物を投げてきたりたたいたりしてくるときは怒ってます。
もう毎日なので疲れ切って参ってます。
どうしたらいいのか。。。

コメント

まーる

保育士ですが、反対より良いと思います!
園で大変で家では良い子ってお子さんもいらっしゃいますから…よっぽどお母さんの顔色伺ってるんだなと思っちゃいます…
息子さん、おかあさんからたくさん愛情をもらって心を許しているからこそ爆発しちゃうんでしょうね💦
これといって解決方法はないですが…歳ととともに落ち着くはずです!!
辛いでしょうがあと少しと思って…❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    保育士さん心強いです。
    家では私の顔色伺いっぱなしなので、そこも気になってて😭
    悪いことしながらこっちの様子を伺ってみたり。
    耐えきれず私も暴言吐いてしまうことも多く😭
    子供が毎日私に怯えた様子に見えてしまって仕方ないです。。。
    息子にとって私が一番近しい人間であるから甘えてこうなってるんだといいのですが😭
    とにかく毎日つらくて😩

• 1月2日
ママリ

上の子も同じです!
保育園ではとっても良い子なのに、
私と一緒にいるときは、とにかくわがままで何にも言うこと聞きません😓ショッピングセンターとかいくと大変すぎるので、よっぽど欲しいものがない限り行かなくなりました。だけど、祖父母と一緒に行くと外出先でもお利口です😂

下の子の面倒もあり、毎日ワンオペなので、辛いですよ。上の子に怒ってばかりで、毎晩、今日も怒ったなって自分を責めてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あぁ仲間が、、、と安堵してしまいました。
    今日まさに私の父母とスーパーに行きましたが走らないしイヤイヤしないしすぐ隣にいるしすごく楽でした😩
    両親が帰宅してからがもう地獄で😭
    着てる服を脱ぐ順番とかこだわりがあるみたいですぐ泣かれるしこっちも泣きました😭
    もうなんなんでしょうね。。。

• 1月2日
うーな

我が家もですー!
保育園ではいい子ちゃんなのか、なーんにも言われないのですが、家ではあれ嫌これ嫌それ嫌。イヤダの一言だけやたら発音上手いな…と冷静に笑いが込み上げてくる時があるくらいです😑 食事なんて毎回スムーズに終われません。最後はこっちが怒って、もうおわりね!といって切り上げてます🙄
甘えてるんだろうなぁ、今だけ今だけ…と思いつつ、出来るだけ心の中で流してよほどいけないことした時(割れるお皿をはたき落とすとか、おもちゃを思いっきり投げた時とか…)だけ思い切り叱ることにして、それ以外のダメなこと(変なところに落書きしちゃうとか…)はもう、まー…そうだよね、そうするよね…そういうお年頃だもんね…むしろこっちが前もって準備してあげられなくてごめんね…と、思うようにして、とりあえず注意はしますが、強く言わないようにしてます。強く言ったり都度叱るとおっしゃる通り、疲れちゃうので…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園から帰ってきた瞬間だったり、両親が帰った瞬間だったりでいきなり人が変わったように機嫌が悪くなるのでお手上げでした😩
    が、みなさんのコメントみてたら意外にも私のところも!って方が多くてなんだか励まされた気になってます。
    がんばりましょう!!

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

うちもそうです😭
保育園はすごく良い子、パパの前でも良い子なのに私がいるといつも不機嫌でワガママで泣いて癇癪を起こします💦毎日すごい疲れます😭
でも私にだけ甘えているんだと思います。保育園で頑張っている分、ママには感情的にぶつかってくるんだと思っています!
周りにもそういう子よく聞きますよ!ママが大好きなんですよ!でも本当に毎日大変ですが…😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

甘える=不機嫌じゃなくていいだろがーーー!!なんて思いますよね。笑
    本当に毎日大変でツラくて私まで泣いてばかりです😭

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります!子供と一緒に泣いたり、もういい!と言って子供ほったらかして洗面所にこもった事があります😭もう毎日これだと全然余裕が無いんですよね…

• 1月2日
ママリ

四六時中良い子は疲れるんですって😓!
だから家では甘えからワガママになるみたいです😣
担任の先生言ってました🥲❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供なりにとっても頑張ってるんですよね😭
    大きい心で受け止めてあげられればいいけど余裕がなくて😭

• 1月2日
  • ママリ

ママリ

めちゃくちゃ気持ちわかりますよ。
    怒りたくないのに怒ってばっかり
    時には怒鳴ってしまったり
    大好きなのにしんどいですよね🥲
    それなのに ママだいすきー って
    抱きついてきてくれたり
    申し訳ないな、ごめんねっていつも思っちゃいます。
    余裕のある時は大好きだよとハグしてます🥰!
    ママやめてって言われること多々ですが。笑

• 1月2日