※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

稽留流産後、血が出始めましたが痛みは少なく、塊も出ていません。今後の流れについて教えてください。

稽留流産からの自然排出について

稽留流産だと診断を受けてから約2週間たちました!今まで何も兆候がありませんでしたが、先程「何か出た…!!」と思いトイレに行くと血が出始めていました!!まだ痛みはあまりなく、生理の時みたいなレバー状の塊もでてません。

個人差はあると思いますが、これからの流れを教えてください🙇‍♀️

(だんだん痛みが強くなり塊が出てきた!)
(血が出始めたらすぐに病院に連絡した!)
(赤ちゃんらしき塊が全部出てから病院に連絡した!)
などなんでも結構です🙏!

コメント

はじめてのママリ🔰

生理の1、2日目みたいな出血が2日ほど続いて明らかに出たって分かるほどのおおきな物が出た感覚がありそのまま病院に電話して子宮の中見るからナプキン持ってきてくれと言われ受診しました!
お腹の痛みとかは出終わって帰ってくるまでなかったです🤔

• 初めてのママリ

初めてのママリ

結構続いたんですね!血が出始めたらわりとすぐなのかと思ってました😂
    そして今ご妊娠されているのですね😌素敵です!

• 1月2日
はじめてのママり

わたしの場合は出血がでて10日目に排出が始まりました。痛みはそこまでなくて出血が増えたと思ったらそこからドバドバ塊が出てきて3回くらいの波で胎嚢出てきました。それで1時間くらい塊が出て次の日持っていきました!!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

10日も!!
    私も痛みがなければいいですが…💦
    1週間後に診察予定なのでそれまでに出てほしいです🥲

• 1月2日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

わたしも血が出たらすぐだとおもってたんですが生理の始まりみたいなのが続いていてティシュ吹いたらつく感じでした汗あとは痛みが出始めたら痛み止め飲むのもいいと思いますよ!ちょうど診察予定の前の日にでてきてくれました😊

• 1月2日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

ダラダラ続くのもなんか嫌ですね😨詳しくありがとうございます!血が出始めてきているからもう手術はしないんですかね…?😱

• 1月2日
リリぃ

出血が始まって、翌日の夕方に激痛が始まりました。
本当に陣痛でした。
痛みが始まってから1時間もしないで塊が出ました。既に時間外でしたが痛みが酷かったので病院に連絡して内診してもらいました。

綺麗に出ていたようで、特に処置もなく終わりました

• 初めてのママリ

初めてのママリ

激痛ですか…😇
    私もこのまま綺麗に出てきて欲しいです🥲

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

私は27日に稽留流産と診断されました。
30日から出血が始まって31日に組織っぽいものが出て、今も出血してます💦
痛みはだんだん強くなると思うので痛み止めと夜用ナプキンを用意した方がいいとおもいます。

血が出始めてすぐ病院に電話したのですが、大量出血や体調不良がなければ自宅に居てください。塊が出たら電話して病院に来てくださいと言われました。
塊(胎嚢ではなく組織だと思いますが)が出たので本日また電話したのですが、年始だということもあり「塊は保管して次の通院(明後日)に持ってきてください。体調不良が無ければすぐに病院に来る必要はありません」と言われました。

不安や体調不良があれば病院に電話してもいいと思いますが、塊が出てからの方が良い気もします💦