※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖👶✨
住まい

洗濯機買おうか迷っています!意見ください!今縦型7kgの乾燥機能なし使っ…

洗濯機買おうか迷っています!意見ください!
今縦型7kgの乾燥機能なし使っていて、少し狭いのと、時々エラーが鳴るのでそろそろ買い替えたいです。
・乾燥機能付きが欲しいのですが、実際のところ縦型とドラムどちらがいいのでしょうか?
・大人2人、子供1人の3人暮らしで、授かれればもう1人欲しいなと思っています。次買うなら10kgと12kgどちらがいいでしょうか?大は小を兼ねると言いますが12kgだと大きすぎるのかなとも思ったり。置くスペースは問題なさそうなのですが、実際使っている方の意見を聞きたいです!

コメント

あゆぼー

ドラムは節水にはなりますが本当に汚れがとれないので私的には絶対に買いません🙅🏼‍♀️特にうちは男の子2人いるのでなおさら縦型じゃないと使い物にならないレベルです😭
大きさですが12キロだからいっぱいいっぱいに入れたりしないのであれば10キロでもいいかな?って思います!うちは10キロですがいっぱいある時は何度かに分けて回すので大きいから洗濯回数が減るって訳でもないのかなぁ〜と思います🤔

• 🦖👶✨

🦖👶✨

コメントありがとうございます!
    ドラムは洗浄力が劣るんですかね🙄貴重な情報ありがとうございます!下調べします!

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

大人2人、お子さんも同じくらいでもう1人と思っています!
昨年洗濯機買い替えまして、うちは縦型乾燥付き10kgにしました😂
12kgだとなんとなく圧があったので😅
今のところ10kgで行けます!
洗濯機は10年持たないで買い替えるイメージだったので、次の買い替えで12kgでもいいのかなー?と思いまして✨
正直乾燥は数回しか使った事がないです💦娘の肌着がもうない‼︎などで急ぎで乾かす時しか使っていません。
そこそこの量の洗濯物だと湿ってる気がして、シワにもなるので手で干してます😭
でもドラム式だと腰痛くなりそうで(私が背が高いので)縦型にしました😣

• 🦖👶✨

🦖👶✨

この前電気屋さんでチラッと見た時は10kgも12kgもそんなに変わらないよいに感じた(今7kgだからどちらもでかく感じた)のですが😅
    我が家も乾燥機能は最低限で、浴室乾燥も付いているので天気悪くて乾かない&浴室に干しきれない時にタオルとかを乾燥させたいなって思っています🤔たまに使うなら縦型の方がよさそうですかね🤔

• 1月2日

日立の縦型洗濯機8kgに日立の電気式衣類乾燥機6kgつけてます❤️4人家族です😊
嘔吐されても洗濯しながら乾燥機かけられるし最高です😭💕

• 🦖👶✨

🦖👶✨

洗濯機と乾燥機別ってことですかね?我が家はスペース的にも一体型がいいなと思っています😓

• 1月2日

退会ユーザー

別です🥺私もスペース的にと思ってましたが手入れや値段を考えた別になりました(笑)
    一緒がいいならパナソニックのドラム式一択ですね👍💕

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

縦型10kg乾燥付使ってます。
汚れは落ちてると思います。乾燥も出来てます。
ドラムは使ったことないけど見た目がカッコいいからいいなと思ってます。

• 🦖👶✨

🦖👶✨

最近は縦型乾燥機能付きも増えてますよね✨ドラムはかっこいいけど、縦型より高いからカッコいい以外に何かメリットあるのかなーというのも気になって質問させていただきました🤔

• 1月2日
りりり

わたしは縦型派です^^
ドラム式は壊れやすいのとフィルター掃除が大変と聞くのと洗濯物の出し入れが腰にくると聞いて、、 1番は高いからですが😂

フルタイムワーママで乾燥機能は羨ましいですが洗濯物が多く1日数回回すし乾燥できない衣類を仕分けしたりめんどくさいかな〜と

浴室乾燥もありますが基本的に部屋干しして除湿機使ってます^^

• 🦖👶✨

🦖👶✨

ドラムって高いですよね🙄人生、何度か洗濯機買い替えてますが今まで縦型しか使ってなくて…このままドラム使わずに人生終わるかもです😂
    私もフルタイムワーママで、朝干して仕事帰ってから暗い中冷たくなった洗濯物取り込んでいます😅なんとなく外干し派なので😅でも天気悪い時や早く乾かしたい時に乾燥機能がほしいなと思っています!!

• 1月2日
  • りりり

りりり

わたしはドラム興味ないので買うことないと思います😅
    ドラム 故障で検索すると2,3年で壊れて修理また修理とか
    7年で買い替えとかブログやTwitterで見るし縦型のほうが良いかな〜と😅
    フィルター掃除をしないと壊れやすいみたいですね〜
    わたしも晴れの日は外ですがランドリールームあるので全然大丈夫です

高いか知りませんが乾太くんなどを買うかサーキュレーターみたいなのを買うかとかでも良いかと思います

• 1月3日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

今日電気屋さんに行って縦型とドラムの違い聞いてきました!我が家のスタイルには縦型が向いていると言われたので縦型にしようと思います!

カンタくんは引っ越した時に欲しいなーと思っていたのですが、建て売りのため脱衣所がそんなに広くないので😅乾燥機能付きの縦型にして、たまーに乾燥機能使う感じになりそうです〜

• 1月4日

12やと水たくさん使うし10か、9あれば…🤔💭

• 🦖👶✨

🦖👶✨

コメントありがとうございます!12kg買っても毎回満タン洗濯しないとは思いますが7kgだとパンパンで😅10kg程度のものを見てみます!

• 1月2日

最近ドラムの洗濯乾燥機を購入したところです。
SHARPの洗濯11㌔、乾燥6㌔、洗剤自動投入ありです。
洗濯に革命が起こりました✨
保育園へ行きだして洗濯物が増え、大量の洗濯物を干さなくていいということが感動的でした。
洗濯重視なら縦型、乾燥重視ならドラム型とよくいいますね。
私は今のところ満足しています😊

• 🦖👶✨

🦖👶✨

ママリで情報収集して、今日電気屋さんに行ってきました!ドラムカッコいいけど、我が家の生活スタイル?には縦型が合っているようでした😅
    洗剤自動投入はすごいですね!新しいものは機能もすごいなと思いました✨✨

• 1月4日