※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

お子さんが小学校以上の場合など、義母とたくさん喋りますか?話は弾みま…

お子さんが小学校以上の場合など、義母とたくさん喋りますか?話は弾みますか?

3歳の子供がいます。
義実家が近くてよく長時間遊びに行きますが、子供が間に入ってくれるので、義母とは自然の流れで時々喋ったりする感じです。


子供が小学校高学年〜中学生になっていまよりも落ち着いてきたら、義母ともっと喋らないといけない雰囲気になるのかなとふと思いました(⌒-⌒; )
すみせん、伝わりますか?


ちなみに、夫抜きです❗️仕事でほとんどいないので、子供と二人で義実家に行きます。

大きなお子さんがいる方はどんな感じで義母とコミュニケーションを取っているのかなとふと思いました。
子供の話以外はほとんど話題がないので困っています💦私はもともとそんなに喋るタイプでもないです。


コメント

ゆめ

今ならともかく小中学生になったらそんなに行きますか!?
子供自身も家にいると思いますしたまに会うくらいなら話ある程度あるんじゃないですか!?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなに行かないですかね😅⁉️
    うちの母は私たちが高校生になるまで、頻繁に父の実家に行っていたので、そのイメージでした😅

    家も近所なので、頻繁に行くという前提で質問させていただきますm(_ _)m

    • 1月2日
より

小6と3歳の子どもがいます。それなりに話すことはありますが、まず会う回数が少なくなりますね。なので、そんなに会話に困ることはないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    会話には困らないんですね!
    義母もそんなに私には話しかけないので、どうなるんだろうと気になっていました!なるようになれですね。

    • 1月2日
さらい

そんなにしゃべらないですねー

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなに喋らないんですね(⌒-⌒; )
    義母も私にはそんなに話しかけないので、子供が静かにしていたら会話はさらに無くなるのかな〜と気になっていました。なるようになれですね。

    • 1月2日