※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきにゃん
妊娠・出産

妊娠初期の症状で、検査で線が出た後、胸の痛みや体の火照りがあり、不安感がある。化学流産の可能性や妊娠継続の可能性について心配している。

妊娠初期の症状について教えて下さい。
先日フライングで生理予定日2日後に検査したら、3分後に写真のような線が出てきました。そして翌日生理予定日3日後にも検査したら、これよりも薄いかもしれないと思う位の線が出たので、化学流産かなと思っていました。
が、3日目深夜、胸の痛みで寝付けず、4日目は胸の痛みはないけど一日中身体が火照って寝付けません。というか今5日目早朝に突入しましたが、生理は来ず旦那にも身体が熱いと言われました。そして妊娠中の時のように胸の血管が浮き出ています。
現在旅行中なので検査が火曜日まで出来ず、いきなり大量出血しやしないかと不安です。化学流産でもこんな症状出るのでしょうか?それとも妊娠が継続している可能性がありそうですか??今回はつわりもありません。

コメント

アボカドサラダ

私はそうでした!
検査薬がクッキリ出てたのに少し薄くなり始めた時、胸の張りが無くなって出血でダメでした。
でも、その次の妊娠は同じように薄くなりダメか…と思ってましたが症状が続きそのまま無事出産まで行きました!
なんで、薄くなっても症状があればもしかしたらまだ継続中かも!

• ゆきにゃん

ゆきにゃん

コメントありがとうございます❗私も夏に科学流産しているのですが、その時はずっと下腹部の鈍痛があって、でも予定日3日後はつわりもあったんですが、ピタッとおさまり、体温もガクッと下がって生理予定日から一週間後に化学流産になりました。
    今回は胸は押すと痛いです。下腹部痛もまだなく身体が熱くて熱くて(>_<)
    1日程度だと検査薬の反応が微妙なこともあるってことなんでしょうかね??
    あまりにも反応が薄いので、出血覚悟してたんですが。

• 10月23日
  • ゆきにゃん

ゆきにゃん

失礼しました。科学流産→化学流産です💦

• 10月23日
  • アボカドサラダ

アボカドサラダ

そうですね!毎日同じ濃さの尿が出るわけでもないですし、同じ時間にやった訳でもないでしょうし、多少の薄さの違いはありますよ🎵それに検査薬に反応するhcgホルモンて、そう1日で一気に減るもんでもないです(๑•́ ₃ •̀๑)
    流産したら徐々に減っていくものですし、継続してても徐々に増えていくものなんで1日で変わらないですよ🎵

反応が薄いのは着床した直後かもしれませんね💕

この時期はどちらの可能性もあるので絶対こうだとは言い切れないですが(´-_-。`)

• 10月23日
  • ゆきにゃん

ゆきにゃん

確かに、いつも生理は28日周期なんですが、前回は25日できてしまったので、もしかしたら排卵が遅れた可能性もありますよね!一応アプリで排卵予想の2日前と当日、翌日に仲良ししてるので、翌日の仲良しと排卵2日位遅れたら薄い可能性はありますもんね。
    火曜日帰ったら速攻再検査してみようと思います!

• 10月23日
  • アボカドサラダ

アボカドサラダ

そうですよ💕
    今はあまり気にせず、旅行楽しんでくださいね🎵

• 10月23日
  • ゆきにゃん

ゆきにゃん

ありがとうございます(*^▽^*)

• 10月23日