※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

義母が8ヶ月の子供に蜂蜜入り食パンを勝手にあげた。子供は特に異常なし。何か対処が必要か?

蜂蜜入りの食パンを義母が8ヶ月の子供に勝手にあげてました💦
昨日の夜のことらしく、さっき
昨日この子食パンも食べたよーと言ってきました💦
だいぶ時間が経ってますが何かした方が良いでしょうか?💦
子供は特に何も異常なさそうです

コメント

はじめてのママリ🔰

ボツリヌス菌は120℃で4分加熱すると死滅するようなので、パンなら危険性は低いかと思います。
ただ、可能性は0ではないと思うので、数日は様子を見ていた方が良いかなと思います。
気をつけて欲しいですね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですか?加熱でもダメだと思ってたのですが...とりあえず様子を見てます💦
    すごいよく食べる子なので、面白がってあげてたみたいで...ほんとやめてほしいです

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

お子さん大丈夫ですか😢
私はあまり詳しくないのでなにも言えないのですが、症状が出ない事を祈ります
そして金輪際、義母には会わせません😡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今のところなにも変なところはないですが、心配です...
    食パンはあげたことないっていったのに勝手に上げてて、しかもそのパンよく見たら蜂蜜を使用してますってかいててびっくりしました...
    たくさん食べる子なので面白がってあげたいです
    蜂蜜入ってるからもうそのパンあげないように、といったらそうだったの?わからなかった。といわれて...すぐ家に帰りたいですが今日主人が仕事で車がないので帰れなくてもやもやしたまままだ義実家にいます😭

• 1月2日
mamari

お子さん大丈夫ですか💦
ボツリヌス症状が出ないと良いのですが…。
リスクの高い食品で1歳未満には与えないようにいわれているものなので、めちゃくちゃ心配ですね😭
平成29年には日本で死亡事例もありましたし…😢
数日は様子見て、便秘気味や食欲がない、呼吸しづらそうにみえる、泣き声等普段と違う様子がみられたらすぐに病院行った方が良いと思います!

私ならしばらく義母に会わせません、娘の命を守るために😡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

もともと便秘気味なのでしんぱいです...
    症状出ないか不安で、昨日は平気だったのですが今日症状が出るかもと心配で寝れません😭

• 1月2日