※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝室が寒い時、服を増やすか布団を増やすか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

赤ちゃんの寝室に暖房がない場合どうしたらいいか
12/22生まれの新生児がいます。
寝室が北側で結構冷えるのですが、寝室にエアコンなどの暖房設備がありません。
赤ちゃんは、私たちのベッドに赤ちゃん用のベッドインベッドを置いて一緒に寝る予定です。
暖房がない場合は服をプラスで着せるべきなのか、布団を増やすべきなのか、いつも通り短肌着、長肌着、ベビー服の3枚で、掛け布団も2枚でいいのか悩んでいます。
分かる方、経験がある方、ぜひアドバイスをお願いします。

コメント

COCORO

赤ちゃんは体温高いので
親御さんと 同じで良いと思います😊

はじめてのママリ🔰

SIDSがあるので掛け布団はやめておいた方がいいですよ💦
そのかわりスリーパーを着せるのはいかがでしょう?
いつのまにか布団を蹴っているとかもないですし☺️
わたしも娘を産んだ当初は真冬でしたが暖房器具がない部屋でロンパース肌着+2wayオール+冬用のスワドルアップでした!

手足が冷えていても体の中心が暖かければ問題ありませんので、着せすぎないように😵
着せすぎもSIDSに繋がるので、、、

ちゃむ

金銭的に暖房器具買えないとかでなければ購入をお勧めします🥲

ただ、金銭的に厳しければジモティとかで古いけど0円で出てたりするので探してみてもいいかもしれません!!