※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんにゃくいも
子育て・グッズ

みなさん、赤ちゃんの体温っていつ計ってますか?1日いろいろして過ぎて…

みなさん、赤ちゃんの体温っていつ計ってますか?
1日いろいろして過ぎてしまって、計らず終わることが多くて。でも寝起きとかだと体温って高いのかな?と思うと、じゃあいつが平熱なんだ?と疑問に思ったので、質問させていただきました。

コメント

ことちゃんママ

いつもだいたい9.10時とかに測ってます。
結構時間は適当ですね!笑

• こんにゃくいも

こんにゃくいも

時間をだいたい決めて計ればいいんですね(^o^)
    ありがとうございます。

• 10月23日
あんちゃん

毎日は測ってないですよ~触って熱いなと思ったときしか測りません。

• こんにゃくいも

こんにゃくいも

毎日はかって平熱を把握しましょう!って書いてあるのを読んで焦って質問しちゃいました(^^;
    安心しました。

• 10月23日
hi.0412

うちは毎日ははかってません(>_<)

予防接種とか、病院行くとき、
ちょっとあつい?
って思ったときくらいです!

• こんにゃくいも

こんにゃくいも

私もちょっと熱い?とか今日やけに吐き戻し多い?とかってときに計ってます。

そうですよね、これからは予防接種もあるし。一応平熱だけはわかってればいいですよね。

• 10月23日
♡samama♡

あたしも1ヶ月を過ぎたあたりから測る時間は適当になって来てしまいました(*ö*)笑
小児科のお医者さんにも季節によって、その子の平熱を知っておくといいよと教わったので、毎日‼️と決めてはないですが、忘れてない時は一応1日に1回は測るようにしてます☆
測る時間よりも、授乳後、泣いた後、お風呂の後は体温が上がるので、それ以外だと、大体その子の平熱だと思いますが✨

• こんにゃくいも

こんにゃくいも

季節によっても違うんですね!
    昨日の朝はかったら割と低くてびっくりしたんですが、もしかしたら気温が低かったからかな…
    ご機嫌な時間にはかってみます(^-^)

• 10月23日
いく

産後1ヶ月くらいは、朝起きてから測ってました!それ以降は、体調悪そうかな?ってときにしか計ってないです笑