※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

ドゥーテストの排卵検査薬使ってる方いますか😭?日本製のは性能良すぎてあんまりアテにならないですかね🥲?

ドゥーテストの排卵検査薬使ってる方いますか😭?
日本製のは性能良すぎてあんまりアテにならないですかね🥲?

コメント

ママリ

使ってました👌🏻性能良いからアテになるんじゃないですか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか濃い日しか出ないからそれじゃ遅いみたいなこと見て😭💦
    大丈夫でしたか??

• 1月2日
  • ママリ

ママリ

ちゃんと薄い前からだんだん濃くなりますよ🤔

• 1月2日
ママリ

ドゥーテストは感度が高く、もともとLHホルモン量が多めの人だとずっと強陽性になりやすいです。それだといつ排卵か事前に排卵のタイミングを予測するのは難しくなります。その点海外製だと感度が低いものがあるので正確に濃淡が出て判断しやすいと思っています。(私も多めだったようで、感度高めなwondfoだとずっと薄陽性が続いてわかりにくかったのでDAVID に変えました)

逆にホルモン量が少ないめの人はドゥーテストでもちゃんと濃淡が出て陽性の期間2日くらいで収まることもあります。

要は相性です。試してみて、ドゥーテストだとずっと陽性で排卵日の推測がしにくい人はラッキーテストなどを試した方がいいと思います。逆にラッキーテストでも強陽性が出ない、薄くしか線がでにくいのならドゥーテストの方が合っていると思います。