※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

朝に授乳したが、赤ちゃんがあまり飲まず、ミルクも拒否。お腹が空いていないのか心配。授乳間隔が6時間あいても大丈夫でしょうか。

母乳で授乳間隔が6時間あくこととかありますか?
夜間ではなく、朝です。

夜中2時半に授乳し、7時に起床
起床後何度か咥えさせようとしましたが
泣いて拒否され、8時半になんとか片乳6分だけ吸わせました

母乳拒否かと思いミルクを作ってあげましたが
それも飲まず( ; ; )

お腹すいてないと思っていいのでしょうか( ; ; )

コメント

mamari

あくことありましたよ💡
娘は拒否とかは特にしませんでしたが、脱水や栄養が心配だったので日中にこちらから回数飲ませるようにしてました😣
2時半授乳で次が8時半や9時なら、うちだとよくありましたよ💡
朝というより夜間授乳あった時期の通常運転でした🍀

• mamari

mamari

今日はお子さん、その時間にまだお腹空いてなかったのかな?と思います!

• 1月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

夜間にたくさん飲めてたんですかね😣

私も日中回数多く飲ませようと思うんですけどキョロキョロして咥えないし、間隔があいてしまいます( ; ; )
    4ヶ月健診で日増18gで少なめだったし、小さく生まれて今も曲線の下をギリギリ沿ってる感じなのでたくさん飲んで欲しいんですけどね😭

お腹すいてない時に飲めって言われても飲めないですよね( ; ; )

• 1月2日
  • mamari

mamari

夜中にたくさん飲めていたのかもしれないですね!
    あと、月齢的にも遊び飲み(キョロキョロしたりして授乳に集中しない)の時期なのかなと思います💦
    手足バタバタしたりお子さんによっては寝返り等で運動量も増える時期だと思うので、体重がこれまでよりも緩やかになる時でもありますが、親としては心配になりますよね😣💦

お子さんからしたら、お腹空いてないから今はいらないよ〜なのかなと思います💡

うちもお腹空いてなかったりで遊び飲みするようなら、今はおしまいで30〜1時間とかおいてからまた飲もう!てやってました💡

• 1月2日