※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

授乳中です。1ヶ月前くらいから乳輪の下の皮膚の部分が赤くぷつぷつとな…

授乳中です。
1ヶ月前くらいから乳輪の下の皮膚の部分が赤くぷつぷつとなっていて痒いです😭
かさぶたみたいにポロポロしている時もあれば、少し膿が出ることもあります。
ピュアレーンをぬったりしているのですが中々良くならず…かぶれたりしているだけでしょうか?

コメント

Pegasus

以前、乳輪が円状に皮がめくれ痒く、ただれみたいになったので女医のいる皮膚科探して診てもらいました。私はカビ(カンジダ)が気になったので言ったらその場で検査してくれて、結果カビではなかったですが、ステロイドの薬もらいました。もちろん授乳前には拭き取ります。すぐ治りました。

同じ症状ではないと思いますし、単なるただれかもしれませんのでもし酷くなるなら女医さんのいる皮膚科おすすめします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、皮膚科ですね。
    行ってみたいと思います、ありがとうごさいます!

• 1月2日