※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごちょこれーと
ココロ・悩み

家出中の女性が、子宮外妊娠の手術を控えており、家族関係に悩みを抱えています。精神的に耐えられず、ドンキホーテの駐車場にいます。アドバイスを求めています。

こんばんは。実は今家出??をしています。
先日誕生日でした。そして誕生日当日旦那のお父さんのガンが発覚し緊急手術。そして翌日あたし自身に子宮外妊娠が発覚。血中hcg17000越え。子宮内膜もかなり厚い。内診も何度もやり見ていただいて見えずにMRIも撮りました。けどどこにも胎嚢が見えず先生もお手上げというか、困っているというか。
そして次の検診が27日。その日検診をしてみてと言っていましたが遠まわしにどんな結果であれhcgが下がっていない限り手術だと言われました。
場所が分からなければ黄体を取るか、そうは手術。
見つかればそこを切除。卵巣にあれば卵巣を切除。
おそらく卵管の可能性は低いとのこと。

とても苦しいです。最悪な誕生日。。。

検診は全部旦那に付き添ってもらいました。

正直どこにあるかわからないためいつ破裂、出血を起こすかもわからないので仕事終わりは旦那は近くにいるようにと指示を受け、お昼は救急車をすぐ呼べるように携帯を側に置いとくようにと言われました。

ですが旦那はあたしよりも術後のお父さんが大事のようで何度もお見舞いに行き、毎日仕事終わりにお見舞いに行くと。
仕事事態6:30に家を出て、お見舞いに行ったら帰りは夜9時ほどです。
寝る時以外、ほぼ側にいないということですよね?

友達もみんな子持ちでそんな話できません。というよりも心配をかけれません。
あたしの両親もあてになりません。お母さんに手術の話を電話でして、夜我が家に来ると言っていたのですがなかなか来ないで電話も出ませんでした。ばっくれられました(笑)
その日の夜はダンナもお見舞いに行っていて夜9時まで1人でした。
父親も手術の話をしたのにもかかわらずお金を貸して欲しいと言ってくるほど。
我が家は毎月赤字です。それを知っています。

さきほど旦那と喧嘩をして泣いていたのですが逆ギレをされました。最初に喧嘩した理由が、実は父親がお金を貸して欲しいと言ったあと長めに我が家にお邪魔していたんですが、俺は明日早いんだと。
泣いたあといきなり言われたのがなんでお金を貸したんだと。父親に。
挙げ句の果てには旦那に、言っとくけどお父さんはお前のこと心配してないよ?お金かしてって普通に言ってるし。
って言ってきたんです。
きづいてたよ。。。って。というか、それに対しても泣いてしまったんですが、、、。

それにあたしはお金の件で父親前で旦那にどーしようと言ったら旦那はいいんじゃないと言ったので鵜呑みにして貸したんですが、それを帰ってからきれられました。

それに旦那だってあたしは赤字の状態でも手術のお金なんて考える余地もなく、お金どうしようと目の前で昨日の今日に言われたんです。

正直あたしはあまりいい家庭環境で育っていません。

家族の愛が分からなくなりました。
旦那も両親も。

消えてしまいたいと思いました。
いっそのこと赤ちゃんと逃げ切って破裂起こしてショック死しようなんてバカみたいなこと。
今は頭が冷えて、自分の体のほうが大事だと思っています。

精神的に耐えられず車で今、家から少し離れているドンキホーテの駐車場にいます。お金は二千円ほどしかありません。それにひどい格好をしているので、、、。

家出したことある方いますか??
よろしくないというのはわかりますし、
家出するということは辛い出来事があったからこそなのはわかります。。。ですので何かアドバイスあればお願いします。

コメント

elie🧸

大丈夫ですか?😭
お気持ち痛いほどわかります。。つらいですよね。
迎えにいってあげたいくらいです!

私も前回妊娠したとき胎嚢がみえず、子宮外妊娠か流産疑われました。義実家への帰省止められましたが旦那が1人でも帰るといって聞かず、お盆の間ずっと1人にされることだけは避けたかったので、病院から状況を書いた紹介状をもらって仕方なく一緒に帰りました…。
義実家からこっちへの帰り道で流産が始まり、かかっていた病院の指示で近くの病院へ駆け込みましたができることはないとのことで…

旦那さまはきっと目の前のことでいっぱいいっぱいなのかなと思いました。お父さまが死ぬかも!的な。
いまはいちごちょこれーとさんの方が危ないのに…。
もう話す余地はないですかね?
分かってもらえるといいですね…
お大事になさってください!

  • elie🧸

    elie🧸

    ご自宅に帰りたくないのなら、できれば一人暮らしのお友達とか頼れそうなひといたらそちらにでも行ってくださいね💦
    いきなり激痛やら大出血やら始まってしまったら自分ではほんとどうしようもなくなっちゃいますよ!

    • 10月23日
  • いちごちょこれーと

    いちごちょこれーと

    コメントありがとうございます😢
    ほんと、、迎えに来て欲しいです。甘え方を忘れてしまった自分が憎いです。あたしはママリにすごい頼ってしまいます。。少ない充電でつい。。。(笑)

    えりぃーさんの旦那さんは帰らないという選択肢を選んでくれなかったんですね。。。とても状況がにています。💦状況というか、心境というか、、、あたしはきっとえりぃーさんの状況でも心が狭いせいか、今回のように家出をしてしまいそう。。。流産の件についてお気持ち察します。辛いお話させてすいません。そしてありがとうございます。
    とても辛いですよね。

    旦那の気持ちを理解しようとしました。
    というか本人もなんども
    俺どーしたらいーんだよー。心が苦しいぜ。と、目の前で何度も何度もいいます。
    彼なりに明るく言っているつもりなのですが、それが余計ひっかかって、イライラしてつい当事者が一番辛いんだよ!お父さんもあたしも!と言ってしまいました。。。
    反省点です。。。

    でもあたしの中でもまだ手術と向き合うのが怖いのに、あたしだって頑張って明るくして、子宮外妊娠の話もしないで耐えてきたのに。とか、、、あたしひねくれてるのかもしれませんね。。。

    今は1人でいたいんです。。。
    旦那と同じ空気にいると涙が止まらないというか、、、苦しいんです。

    ごめんなさいわがままで。。。
    本当にわがまま。ごめんなさい。分かってるのに。

    • 10月23日
  • いちごちょこれーと

    いちごちょこれーと

    ゆういつ信用できる一人暮らしの友達に連絡したんですが、、、時間帯もあって電話でなくて、、、まだ小さい赤ちゃんがいるのでマナーモードにしてるのかとおもうんですが、、、

    適切なアドバイスいただいているのに、、、ごめんなさい。でも気持ちがほんと楽になりました😢ほんとありがとうございます。

    • 10月23日
  • elie🧸

    elie🧸

    ひねくれてないと思いますよ。それだけのことがあったら当然の気持ちかと思います。

    旦那さまにだけは怖い気持ちとか不安な気持ちとか分かって欲しかったですよね…。
    そして一緒に向き合ってほしかったですよね。
    義両親にもこんなときは相談できないでしょうし…

    お友達連絡つかなかったですかー…
    この時間帯だとしかたないですよね。
    病院の近くのビジホとかはむりですか??
    フロントには常に人がいるので何かあっても電話すれば対応してもらえるかと。。。

    こんな私でよければ、いつでもお話は聞きますよ!

    • 10月23日
  • いちごちょこれーと

    いちごちょこれーと

    そう言っていただいて、とっても心強いです。。。

    そうなんです!わかってほしかったんです。旦那はずっとお父さんの話ばかりであたしは2番手以下なのだと実感してしまって。
    ほんとそのとうりで、向き合ってほしかっただけなんです。

    相談できないです。。ましてやきっと今はそれどころじゃないよ!って思われそうです。。。あたしも頭の中ではガンはとても重い病気だとわかってはいるんですが、どーせそばにあなたがいないなら、どこであたしが1人でいようと変わりないじゃん。とか思ってしまって、、、
    でもあたしも不安なので一応病院の近くではないんですが、自宅からさほど変わらない距離のドンキにきてました。
    それなら結果変わらないかな、なんて。

    つかなかったです。。
    お金がなくて、、、
    ごめんなさい。おそらく足りないです。。

    ほんと準備悪いというか、勢いというより、あたしの感情で動きすぎました。

    結果今から頑張って帰ってみます!みなさんそう言っていますし、ごもっともなので。むしろあたし自身もこのような体験があった人に、家に帰れってきっと言っていました。

    まだ旦那の顔を見るのが辛いですが、頑張ってみます。

    こんななんて!とても心強いですよ!
    ほんと嬉しいです。分かってくれる、聞いていただいて、親身になっていただいて
    とっても肩の荷が落ちました。

    今回の件で初めて落ちました。誰にも言えなかった今回のことをえりぃーさんやみなさんにコメントをいただいて、ママリにつぶやいてよかった、みなさんと繋がれてよかったって心の底から思っています!
    救われました。
    大袈裟に聞こえるかもしれませんがほんとの気持ちです。

    • 10月23日
  • elie🧸

    elie🧸

    旦那さまが優しく迎えてくれるといいのですが…。すこしだけすこしだけ、頑張ってください!
    すこしでも体調に変化あったらすぐに病院行ってくださいね。

    私も前回妊娠の時の帰省の件でママリにつぶやいたら、皆さん私よりもすごく怒ってくれて心強かったです。ほんと助かりました。
    ひとりで頑張りすぎず、無理しないでくださいね。

    • 10月23日
  • いちごちょこれーと

    いちごちょこれーと

    無事お家つきました。
    家の前ついて実はさっきみたいに不安でいっぱいになる恐怖??でまたコンビニ行ってしまいました。。。でもあたしもかれの気持を充分に理解してあげれてなかったと思い、反省して帰りました!

    旦那は寝ています。

    なので明日の夜話し合ってみようかと思います。

    はい!わかりました!病院にはすぐに行ける体制にして入院の準備もしておくようにします。

    ほんとに、ママリにいるかたはとても親切で優しくて怒ってくれて。。。
    感謝でいっぱいです。

    ありがとうございます😢
    無理はしないよう気をつけます。

    そして今回の件で健康ならまだしも自分の身体を大事にしなきゃいけないと学べました。

    ほんとにほんとにありがとうございます!😢

    • 10月23日
  • elie🧸

    elie🧸

    ベストアンサーありがとうございます。

    おうち無事着いたんですね。ひとまずは良かったです!
    子宮外妊娠とか言われると生きた心地しませんが、ガンもやはり生きた心地しないですからねー。しかも緊急オペですし。
    お父さまがそういうのになったと言われるとやはり旦那さまとしてはガンの方が危ないイメージがどうしても先行してしまうのかも。。。
    本当は子宮外妊娠もすごく危ないんですけどね!😭

    入院準備…!私もしばらくの間、いつでも入院できるよう車の中に入院セット積んでました。
    まだまだ体調普通ではないでしょうし、
    いろいろ無事に終わるといいですね!
    なんかあったらこちらに声かけていただければいつでもお話聞きますよー!

    • 10月23日
まなみん

大丈夫ですか?
こんな夜中にほんとに危ないので、一旦かえってください!!
体も心配です!

  • いちごちょこれーと

    いちごちょこれーと

    コメントありがとうございます。
    やはりかえるべきですよね。。。
    今すごくなやんだんですが、、、朝旦那が仕事行く時間に戻ろうかと思っています。。。
    旦那がいない間に家で寝ようかと。。、

    まなみんがいっていることはごもっともですね。
    ごめんなさい。ほんとにごめんなさ。

    素直になれなくて。

    • 10月23日
  • いちごちょこれーと

    いちごちょこれーと

    すいません💦💦呼び捨てしてしまいました💦💦ごめんなさい。。。

    • 10月23日
deleted user

いろんなことが一気に重なって相当なストレスになっちゃったんでしょうね…。
でも、いちごちょこれーとさんも仰っているようによろしくないということが分かっているなら自宅に帰りましょ。ご自身も、もしそこで何かあったらパニックになると思いますし。きっと旦那様もいっぱいいっぱいなんだと思います。父親も心配だし、嫁も心配。でも俺の身体は一つしかない。そう思っているかもしれません。客観的に見るとお互いにいっぱいいっぱいなのかもしれません。でもまずはご自身のお身体を大事になさってください。ご両親との問題は失礼ですが、優先順位は一番最後でいいと思います。アドバイスになってないかもしれないですが、とりあえず自宅に帰ってゆっくり休める所で休んでください。

  • いちごちょこれーと

    いちごちょこれーと

    コメントありがとうございます。

    少しここでお話をさせていただいて、皆さんにコメントをいただいて気持ちが少し楽になりました。
    そうですよね。。。
    ほんとそのとうりで、お互いに余裕がないんだと。。。

    両親に関して、よけいなことすいません。
    ただ電話ではとても親身に聞いていたのに、なぜか行動では全く心配していないような行動を取られて、ひとりで勝手に悩んでしまいました。家族なんて薄っぺらいなんて思ったりして。。。演技だったのかな、とか。


    家に帰るべきですよね。。。

    少し落ち着いて、じたくにかえってみます。
    心配をかけてすいませんでした。

    そして的確なアドバイスありがとうございます。

    • 10月23日
うさぎさん

大丈夫ですか?
外も寒くなってきましたし、一度お家へ帰られてください(´;ω;`)
旦那さんも切羽詰まっていたんだと思います。
お話した方がいいです!!

私も喧嘩で家出?追い出し?されて一晩外で過ごしたことありますがそれはもう怖いし寒いしで大変だった記憶しかないです(´;ω;`)

素直に家に帰ればよかったと後悔です。。。

  • いちごちょこれーと

    いちごちょこれーと


    コメントありがとうございます!
    今は落ち着いています😢
    ただ旦那の顔を見るのが辛くて。
    ほんとななまるさんのいうとうりで切羽詰まっているんだと思います。
    お話はまだまともにできるか、、、という状況ですが、今から頑張って帰ってみようかと、、、。

    家出されたんですね。。。
    たしかにこの寒さは一番記憶に残りそうです😢
    外は特にこわいですね。。。滅多に内側からロックかけることないんですが流石にかけました💦

    家出の経験談とアドバイスありがとうございます。そしてご心配おかけしてすいませんでした。

    • 10月23日
まなごか

誕生日、おめでとうございます。
もう締め切られてますかね、でも私も子宮外妊娠で救急車で運ばれた過去があるので 心配でコメントさせてくださいね。

先ずは お身体変わりないですか??
私も家出しょっちゅうしてました。
妻の毎日って男にはわからない辛さだと思います。
ここはいっそ諦めてご自分を大切にしてくださいね(^^)

旦那さまのいないあいだ、横になって身体を休めてくださいね、スマホ近くに置いて。
もし、お腹痛くなったら あらかじめまとめておいた小荷物と スマホ持って すぐ玄関に行ってカギを開けてください。
私はそのまま到着を玄関で待ってました(^^)

かっこいいですよ、救急隊員さん。旦那なんかよりもずっとあてになります笑笑
火の元も見てくれてカギもかけてくれて笑笑
たった1人でも大丈夫でした(^^)笑笑!

お大事になさって下さいね。

  • いちごちょこれーと

    いちごちょこれーと

    コメントありがとうございます。
    お祝いのお言葉もいただいて😢

    体は今の所は、、、特にないです。
    ほんとそうなのかもしれませんね。。。無謀でした、、、わかってもらおうだなんて。。。
    家出なさってたんですね💦
    逃げたくなる時ってやっぱりありますよね。。。本来は他人同士だから旦那さんというのはやっぱり。。。

    昨日あのあと結局なかなかねれず旦那が仕事行ってからぐっすり寝ることができました。
    中々気持ちからの疲れってとれませんね。。。

    やはり準備ですね!
    鍵を開けるまであたまが回っていませんでした、、、

    救急隊員さんはそんなに気を使っていただけるなんていまびっくりしています!笑
    旦那とは大間違いですね、、、
    かっこいいです。
    正直、救急車に運ばれる不安はとても大きかったんですが、安心して任せていいんですね😊

    まなごかさん、ほんと辛いお話させてしまってすいません。。。そしてご心配ありがとうございます!体験談、とても知恵になりました!

    はい!無理しないように家でおとなしくしています💦

    • 10月23日
ぇみちん

こんばんわ!
大丈夫ですか??( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

お気持ち、全部わかる!とは
いい切れませんが
同じ状態だったので
コメントさせてください( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

私はずーっと
2人目がほしく、不妊治療をつづけて
去年の9月から本格的に病院に通ってて
今月10月までに
化学流産が3回。
繋留流産1回これは、掻爬手術をうけました。

そして、流産を繰り返し
また、陽性反応がつづき
基礎体温も今までよりも
長くつづいた為、今回こそは!と
7週目あたりに病院へいき 
hcgが8000あるのにもかかわらず、胎嚢確認ができない為
子宮外妊娠かもしれないとの、診断が5回ほどつづき
自分自身
子宮外妊娠と受け入れる事ができなかったので
違う病院へ受診したところ
すでに
子宮内で大量出血していて
すぐに、手術しないと
命があぶないとも言われました。
もぉ、号泣ですよね。。

どうして
自分ばっかりこんな目にあわなきゃならないのって
思ってました。
仕事中の旦那に手術になると
連絡しても
すぐにいけないと。。。
かといって、
旦那の父親が入院した時は
毎日おみまい。
イライライライラ。。

同じ事をおもいました。
そのまま
死にたいなと。。

でも、私には4歳になる娘がいて
この子をおいては
いけないと。
強くならなきゃと。

私も毎月毎月赤字がつづき
貯金もなく
手術費用どうしようと。
子宮外妊娠かも?と診断がつづいた時に
高額医療の手続きを
していたのと
生命保険に連絡をし
お金は大丈夫でした。

私は、卵管破裂をしていたので
摘出手術をしました。

強くならなきゃとおもいつつも
赤ちゃんできないのかなぁと
まだまだ、受け入れられない状態です。

訳のわからないコメントで
ごめんなさいです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

  • いちごちょこれーと

    いちごちょこれーと

    こんばんわ☺️
    今の所は大丈夫です!

    コメントありがとうございます。
    内容がとても似ています。
    実はあたしも化学流産を繰り返していて、、
    旦那さんに関しても似ていてびっくりしました。。。

    そうなんですよね!今度こそは!
    その気持ちすごくわかります。

    子宮外妊娠につきまして、とても辛いお話させてすいません。。。
    生きるか死ぬかの間ですぐいけないだなんて、、、
    ひどすぎます。

    なんでお義父さんの時だけ、、、
    妻はかてないんでしょうかね。。。
    とっても苦しいお気持ちご察しします。

    お子さんがいるとやっぱり励みになるんですね。守るものがあるって素敵ですね☺️

    やはり高額医療費ですよね、、、
    どれくらいで済むのか気になります💦
    我が家は赤ちゃんを授かったら保険に入ろうとしていたんですが、遅かったです。。。

    手術辛かったですよね。
    受け入れられない気持ち、すっごいわかります。
    受け入れたとしてもまた自分がどん底な気持ちにもなってしまいますし、、、

    ぇみちんさんが乗り越えられたのは母としての強い気持ちだったんですね!

    あたしは残念なことに子はいませんがぇみちんさんのように強くありたいと思いました。

    それにとっても心強いです!

    実は旦那はあのあと話し合ってすらいないのに仕事帰りにやっぱりお義父さんのお見舞いに行ってしまいました。

    気持ちはまたどん底です。胸が苦しいです。
    旦那嫌いとかむかつくとかじゃなくてただたんに悲しいだけなんですよね。。。旦那に対しては。

    でもぇみちんさんのお話を聞いて、旦那は協力的ではなくても、1人でもこれからの手術を向き合ってみます!

    ほんとコメントありがとうございます😢励みになりました!

    • 10月23日