※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでたま
子育て・グッズ

メルシーポットを購入を検討中。2歳の子供が鼻水や中耳炎、蓄膿症に悩み、使い勝手や古いシリーズの使用可能性について相談。2人目の子供が生まれた際にも利用できるか迷っている。

メルシーポットの購入をどうしようか迷ってるうちに二歳になってしまいましたが、ずーっと鼻水出てるし中耳炎や蓄膿症になったこともあるので今からでも買おうかと悩んでいます💦2人目ができたら使う機会もあるかなーと😊
ベビースマイル持ってますが嫌がるしなかなか吸えずです😭
古いシリーズのでもちゃんと使えますか?

コメント

deleted user

問題なく使えてますよ〜!

はなび

使えますよ😊
うちの子は今3歳ですが保育園入ると同時に購入して以後中耳炎には1度もなった事ないです😊👍
メルシーポットもすごい嫌がりますが毎回押さえつけてやってました🥺

きき

息子が保育園に6ヶ月で入り、鼻水ズルズル。
1歳ぐらいでメルシーポット買いました!
そこからは中耳炎になってないですよ😆
まだまだ使ってますし、6歳の娘にも使ってます✨