※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがおもちゃで遊ぶのは何ヶ月からでしょうか?現在は人の動きや顔を見たり、おもちゃを握る練習をしています。

赤ちゃんがおもちゃに興味持って、遊ぶようになるのは何ヶ月からですか?

今はまだ、人の動きや人の顔をじーっとみたりで握るおもちゃも持たせてあげて数分持つとかです。

コメント

はじめてのママリ

上の子は2ヶ月で自分でオモチャ掴んで持ったり振ったり、歯固め噛んで遊んでました😊

下の子は4ヶ月で興味が出てきたかなって感じでしたね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2ヶ月早いですね!

全く興味示さずで、こたつの布団の柄とか見て爆笑したりしてます🤣

• 1月2日

“おもちゃ”は1歳くらい

それまではおもちゃあげてもポイっとして、ビニール袋とかのその辺のゴミばっかりでした😂ゴミで言うと3-4ヶ月かな〜と記憶しております🤔

渡したおもちゃが赤ちゃんにヒットしないだけかもしれないので、色々渡してみると面白いかもです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、握るおもちゃなんですが興味なさげで‥ハマるハマらないもあるかもですね🤔

ビニール袋とかは、大人も一緒に遊ぶ感じですか?
    誤飲が怖くてまだ試せてません😅

• 1月2日

退会ユーザー

一応小さいので全く見てないって事は無かったですが、ビニール系はアムアムしてましたが噛みちぎった事は無かったですね〜🤔
    ティッシュとか絵本(紙)とかの方が溶けて千切れるので注意してました😅

• 1月2日