※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

16週の妊婦です。お腹の張りで悩んでいます。仕事中にお腹が張っている感じがあり、帰宅後も硬めで痛みはないが続いています。出血や強い痛みはないので様子見中。先輩ママさんのアドバイスを聞きたいです。

16週です!お腹の張りでの受診目安で悩んでます🥲
アパレルのお仕事をしており、
年末年始の初売り福袋タイムセールと案の定激混みで
途中お腹が張ってる感じがあってもまだ動けると思い、無理して仕事してしまっていたようで。
帰ってきてからお腹がいつもより硬めが続いてて、横になっても寝てもすぐに張ってを繰り返してしまってます😓

特に出血も出てなくて強い痛みがあるってわけでは無いので様子見でいいのかなと思うのですが
先輩ママさんたちの経験を踏まえてよかったらアドバイス下さい😓

コメント

chan

その週数だと、張りが続くの心配ですね😓💦
私だったら、病院に連絡して受診したほうがいいか確認しますかね🤔 
私も張りが続いて、電話で相談したことあります。切迫気味かな?って言われて仕事休ませてもらってましたよ!
お大事にしてくださいね💓

はじめてのママリ

横になっても張りを繰り返すのなら電話で相談、もしくは受診したほうが安心かと思います😣私は切迫で入院しましたが、出血はありませんでした。万が一切迫になった場合時「あの時、、」と後悔しますので💦無理なさらずに😢

はじめてのママリ🔰

その週数では普通張らないです。というか、まだまだ子宮が小さくて、少々張ってても気付かないのが普通です❗️
気づくレベルってことは、それだけ張りが大きいと言うことです😭💦

はじめてのママリ🔰

次の受診日まで長ければ早めに行ってもいいかなぁと思います💦
職業柄アパレルって立ち仕事ですし、この時期本当に大変ですよね😭
百貨店で働いていたのでめちゃくちゃわかります!
しかも休憩しようにも休めないですし、、、
アパレル勤務の時も妊婦さんいましたが、やはり立ち仕事なので初期でも割と張りやすい方が多かったです!

あんまり張りが続くようでしたら、切迫の可能性もありますし、先生にお願いすれば診断書も書いてもらえると思いますし、場合によってはお休みしても傷病手当ももらえるのでしっかり休んでください😭