※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aayy926
子育て・グッズ

初めての育児で幸せな日々もあるが、ささいな変化に敏感で不安。自己主張できず、息が止まる不安も。ホルモン変化の影響で眠れる日が来るか不安。

出産してもうすぐ一ヶ月。
初めての育児に
幸せ~と毎日思えるのは思えるのに
その反面、日常での子供の
ささいな変化や前日との違いなどに
敏感になり不安になります(;o;)
自己主張ができないのでなおさら(;o;)
気付かないうちに
息が止まっていたらどうしようとか
この子を失ってしまうのでは無いかと
胸が苦しくなります(´;ω;`)。。

産後のホルモン変化のせいですかね?
なんの不安もなく眠れる日が
くるのでしょうか😭😭







コメント

まにゃにゃ

赤ちゃんの生活リズムが少しずつ
出来てきてくるとママにも余裕が出来、
育児にもある程度慣れると
安心して眠れる日が必ず来ますよ( ¨̮ )
今はとにかく赤ちゃんに合わせて
生活するしかないです(›´A`‹ )
育児に不安は付き物!!!
少しでもプラスに考えないと
考えすぎたら育児に支障が出ます!
気持ちの切り替えは大事ですよ!
ママが笑ってないと赤ちゃんが
心配しますよぉ〜。゚(゚´ω`゚)゚。

  • aayy926

    aayy926


    回答ありがとうございます!
    夜遅くにすいません😢

    赤ちゃんが安心して過ごせるよう
    周りに頼りつつ
    笑顔を心掛けようと思います!

    • 10月23日
ハンコック

みんなそうですよ‼️
あんまりにも小さくて、生きてる事が不思議で色々心配になりますよ(^ω^)
でも、だんだん体もしっかりしてくると、少しずつ不安も減りますよ( ◠‿◠ )

  • aayy926

    aayy926


    赤ちゃんも頑張って
    生きているんですね!

    今よりすこーし肩の荷をおろして
    のんびり育児しようとおもいます♪

    夜遅くにありがとうございました!!

    • 10月23日
いちご

わかります!!!私も恥もての育児、特に新生児の時は楽しいというより不安な気持ちが大きかったです。
私が寝ているとき息してなかったらどうしよう、なんかあったらどうしよう…毎日毎日そんなことを考えて、涙が止まらなかった日々がありました😣
ちょっとの変化が不安になりますよね。
きっと母親としての自覚が芽生えてきたんですよね。
今思うと、もっと気楽にやって大丈夫です😄❤
大変ですよね、不安ですよね。でも赤ちゃんって意外と強いんです!大丈夫ですよ!ゆっくり休んでください😌
今しかない一瞬一瞬を楽しみましょう。辛いときは誰かに聞いてもらうと楽になりますから🐱

  • aayy926

    aayy926


    この子の変化を
    一番身近に感じれるのは
    母親の私だけなので
    見逃さないよう
    楽しみつつ育児しようとおもいます(*´ω`*)!

    夜遅くにありがとうございました♪!

    • 10月23日