※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那側の親戚の子ども達(3人)にお年玉を千円×2人、3千円×1人で渡して…

旦那側の親戚の子ども達(3人)にお年玉を千円×2人、3千円×1人で渡して、うちの子にもいただきさっき帰ってから中身を見ると1万円も入ってました😭(うちは一人っ子です)
もう申し訳ないやら恥ずかしいやら…😭😭😭
こちらの金額の指示は旦那に従いました。
旦那の兄弟なんだから金額打ち合わせするとかお願いしたのに見栄張って聞かないからこういうことになるんだよ…😡
来年からどうしましょ😑

コメント

猫缶

うちはお年玉は予めいつまで続ける、年齢、学年によって包む金額も旦那に決めてくれと言って決めました😭
今年は旦那さんから親戚さんにお詫びをしてもらい、来年からは包む金額を決めたほうが良いと思います😔
年齢にもよりますが1万円は多いと思いました😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!うちの子3歳なんですが1万円もいただけると思ってもなくてびっくりしました😭
    旦那の弟です。金額決めてほしいと11月頃から何度か言ってたのでわたしからしたら、あーやっぱりこうなったかって感じです🤦‍♀️

• 1月1日
白米

それは気まずいですね💦
向こうはひとり3千円と予想して×3の9千円で半端だから1万円にしたのかな👀
来年からは事前に決めてもらうのがいいですね…

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    めちゃくちゃ気まずいです😭
    3人兄弟で上の子が小学生になったので3千円、真ん中が4歳、一番下が1歳で未就学児は千円でとの旦那の指示でした。
    遠方のためコロナでここ2年会ってなくて、以前はお金ではなく2人に洋服やおもちゃなどあげてて、上の子も小学生になったのを機に全員お金にしようとなりましたがやらかしました😭😭

• 1月1日
  • 白米

白米

その年齢の子たちなら旦那さんの見積りの金額でも私もいいかなと思いますが、相手から1万円だと肩身狭くなっちゃいますね💦旦那さんの弟とのことですが、旦那さんはなんか言ってませんか?
    私ならお誕生日とかに追加で相手に差額お渡ししちゃうかもです😂

• 1月2日
  • ママリ

ママリ

肩身狭いです〜😭旦那は昨日寝ちゃって今朝金額を報告したら、えー!そんなに!?と驚いてました🤦‍♀️
    次こそちゃんと金額打ち合わせしてねと念押しましたがたぶんしなさそうです😭
    誕生日に差額いいかもです❣️🥺

• 1月2日