※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちぃ
妊娠・出産

妊娠37週で陣痛待ち。前兆がなく焦ります。皆さんは前兆を感じましたか?

37週の妊婦です。
すでにお腹もパンパンになり陣痛を今か今かと待っていますが意外と何も起こらず🥲周囲のマタニティ仲間もみんな卒業してしまいさらに焦っています。
陣痛も怖いし嫌だけどいつ来るのだろう。
1人目はおしるしから陣痛、破水出産でしたが、皆さんは前兆みたいなものありましたか?

コメント

まいまい

2人目、私もまだかまだかと37週目からドキドキしながら待っていましたが、40週に入っても全く兆候なく、子宮口もまだまだでした。
促進剤を2回打ちましたが、出てこず。笑
3回目の予定日5日超過で産まれました。

おしるしは、37週目辺りから少しずつ出てましたが、出産直前に鮮血のおしるしが大量に出ました!

リラックスして構えて下さいね!出産頑張って下さい😭

• ちぃちぃ

ちぃちぃ

そんなに、遅くなるパターンは全く想定してませんでした😂促進剤の出番があることも考えておかないといけないですね。

• 1月1日
ちびめろ

私は前駆陣痛が34wからずっとあり35w入ってからかなり強めの前駆陣痛に変わり36w目の前でおしるし→強めの前駆陣痛→微弱陣痛→人工破水→促進剤→出産になりました!

35wに入った時に妊娠高血圧症候群で入院になったので入院中の出来事でした!💦

• ちぃちぃ

ちぃちぃ

じわじわと進むパターンもあるのですね。前駆陣痛が長く続くのも精神的に、やられますね。

• 1月1日
  • ちびめろ

ちびめろ

かなりキツかったですが、36w0dで出産となり早めに産めてよかったです!(2850gあり健康でした!)

出産頑張って下さい😊✨
    応援してます!✨

• 1月2日
ぷー

私は2人目なのに予定日近くなっても前駆陣痛も全然なくてほんとに産まれるのか🙄と思っていました( 笑 )
産まれるの2日前からやっと少しお腹痛いかも?みたいなのがありましたが検診でも子宮口も全然開いてないしで特に何もありませんでした🤷‍♀️

• ちぃちぃ

ちぃちぃ

たくさん健診へ行って内診されるのも恐怖ですよね

• 1月1日
  • ぷー

ぷー

病院では先生や助産師が赤ちゃんの好きなタイミングで産まれてくるから気長に待ってよ〜😊って言われました😄
    そのうち陣痛きますよ!( 笑 )
    出産頑張って下さい👶🏻!!

• 1月1日
はじめてのママリ🔰

上の子の月齢、赤ちゃんの週数同じです😊
私も1人目は37週台で出産、事前におしるしや前駆陣痛もありましたが
今回は今のところ特に兆候もありません🤣
予定日通りに生まれると上の子の誕生日とかぶりそうなので
来週くらいに出てきてくれたらなあと思ってます😂
お腹苦しいですよね〜!!💦

• ちぃちぃ

ちぃちぃ

全く同じで何だか嬉しいです。我が家も誕生日が被っちゃうのでなるべく早めにと考えています。

• 1月2日