※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

岩手県盛岡市の南仙北保育園と仙北保育園の評判でなにか分かる方いましたら些細なことでもいいので教えていただきたいです🥺🙏

岩手県盛岡市の南仙北保育園と仙北保育園の評判でなにか分かる方いましたら些細なことでもいいので教えていただきたいです🥺🙏

コメント

なつね

回答が適しているかはわかりませんが、南仙北保育園の見学を昨年11月に行きましたが、園庭?外の遊び場は広かったですが、園内は数カ所見た中で窮屈そうに思えたので、候補には入れませんでした、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    見学に行かれたのですね✨
    園の雰囲気など、いのりママさんが感じたことでいいのですがどうでしたか?🥺

• 1月7日
  • なつね

なつね

園長先生が説明をしてくれたのですが、とても優しくパンフレット等も渡してくれました☺️
    園の中は、一階建で、少し掃除が行き渡ってないのかな?と感じたところが何ヶ所かありました。トイレも少ないように思いました。
    園の子どもたちは先生の話をよく聞いて、楽しそうでした!
    その前のある保育園は、すれ違う中元気に挨拶をしてくれましたが、そういったことはありませんでした🥲

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

やっぱり園の雰囲気や先生達のイメージって大事ですよね🥺✨
保育園選び難しいです💦
ある保育園が気になりますが、、(笑)
貴重なお話聞けてありがたいです!☺️👏
ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

アルパカ3号

南仙北保育園、娘が赤ちゃんの時第一希望にしていましたが、結構人気で、諦めちゃいました😂
こどもたちは生き生きしている感じでしたが,古い保育園で、かなり寒かったです…私は寒がりです。子供たちは半袖でちょうど良いみたいですが😅
当時は鍵がオートロックではなかったけど、今はどうなんでしょうかねぇ😣

今娘が通っている保育園よりも行事が多めで、いろいろな経験ができそうな保育園だなぁという印象を受けました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    私も寒がりです!笑
    外観しか分からないのですが、結構歴史ある建物って感じですもんね🤭💦

今娘さんが通われてるところは盛岡市ですか?
    実際通わせる前に見学とか行きました??🥺

• 1月12日
  • アルパカ3号

アルパカ3号

希望でかいた保育園、コロナ前だったのもあって全て見学した上で決めました✨盛岡市の保育園です!

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね☺️
    今はコロナもあって中々思うようにいかず大変ですよね💦
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 1月13日