※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春が好き
その他の疑問

メルカリで出品しています。最近少しずつですが順調に売れているので、…

メルカリで出品しています。最近少しずつですが順調に売れているので、郵便も計れる計量器を1000円くらいで買おうかとちょっと考えたんですが、みなさんならどのくらいの頻度で使うなら買ってもいいと思いますか?

ちなみに衣類がメインで、いつも定形外かネコポスかで悩むことが多く、今はキッチンの粉とかを計る計量器を使っています。

食品を扱うのと一緒にするのも良くないかなというのと、平たい形状は計りにくいというのと、目盛が料理用なのでこども服のまとめ売りの時に計ったら針が一回転以上してしまったということもあり、少し購入を考え始めました。

コメント

マリーちゃん

大型の物をいちいち確認しに行くのが面倒で、半年経って20Kgまで計量可能な物を購入しました!!
大型の物は持ってくのが特に大変なので我が家は買って良かったです!!

小さい物は使っていないデジタルのキッチンスケール代用しています。
乗り切らなくて不便に思う事もありますが、出来ない事も無いのでそれで使っています。

• マリーちゃん

マリーちゃん

ネコポス使うなら、厚みが図れ定規を持っていないなら購入する事をオススメします!!

パソコンがあれば、クリックポストの方が送れる物が使えるので便利です!!

あとポスパケットも案外便利です!!

• 10月23日
  • 春が好き

春が好き

大型のものを扱ってらっしゃるんですね!20キロまで計れるものがあるんですね!確かに大型のものはいちいち計るために持っていくのは面倒ですよね(>_<)
    キッチンスケール、デジタルいいですね!私が購入を検討しているものも、デジタルでキッチン用にも郵便用にもどちらの用途にも使えるものです。

• 10月23日
  • 春が好き

春が好き

クリックポスト利用してたんですが、子供が起きてるとなかなか印刷できないのが面倒になってしまい、らくらくメルカリ便でほんとに楽するようになってしまいました😅

厚みが計れる定規があるんですね?郵便局で使ってるみたいな四角い穴になっているものですか?

ポスパケット、改めて調べてみます!ポスパケット、ゆうパケット、ゆうメールと、どれがどれかよくわからないので😅

• 10月23日
  • マリーちゃん

マリーちゃん

重い物から小さい物まで色々送っています。

キッチン用の物だと小さいので乗り切らなかったり、画面が隠れてしまって困る時ありますよね(^_^;)

悩んで重たい物は面倒とかなり重たい物まで計量可能な物にしました。
    でもそれだと軽すぎる物は表示が曖昧です(^_^;)
    500g過ぎれば、一定地域は箱ブーンと同額なのでそちらで発送。
    薄い物ならクリックポストとかになるのでそれで何とか間に合っています。

服であれば、ベビースケールがあればそれで代用。
    今後頻繁に使うようなら、思い切って2Kgまで計量出来るまで購入出来る物を買っても良いと思います!!
    ネットショップ案外安く売ってますよ!!

• 10月23日
  • マリーちゃん

マリーちゃん

行き違いなってしまいましたね(^_^;)

メルカリで
    「クリックポスト ポスパケット スケール(定規)などと検索すれば出て出てきます。
    初めのうちは郵便局などで確認していましたが、頻繁に利用するのポイント溜めて購入しました!!
    とても便利で愛用してます♡

購入しなくても、ダンボールなどをくり抜いて代用して良いと思います!!

料金表など販売してる方もいますが、自分で郵便局の料金表など一通りをスクリーンショットしておけばそれで十分です!!

• 10月23日
  • マリーちゃん

マリーちゃん

1Kgまで可
    スマートレター(B5、厚さ2cm)
    ネコポス(A4、2,5)
    クリックポスト(A4、3)
    ポスパケット(A4、3,5)

レターパックライト(A4、3、4Kg)

です。

• 10月23日
  • 春が好き

春が好き

わかりやすい説明ありがとうございます!

クリックポストのスケールもメルカリでも売ってますね!Amazonにもありました。

ありがとうございます!(*^^*)

• 10月23日
  • マリーちゃん

マリーちゃん

グッドアンサー選んでいただきありがとうございます♡
    お役に立てたのでしたら、良かったです♡

案外送料で取られたりするので、
    私もいつも思考錯誤しながら送ってます(^_^;)

ちなみに服が複数枚ある時など場合よっては、
    クリックポストで2回に分けて送った方が安くなったりする事もありますよ!!

• 10月23日
  • 春が好き

春が好き

詳しく教えていただいて参考になりました!
    クリックポストで2回に分けた方が安くなったりもするんですね!いろいろ私も試してみます!

ありがとうございました😄

• 10月23日
yoshi◎

うちでは、ベビースケールで計ってますよ😂😂

友人は針の体重計で計ってると言ってました‼️

• 春が好き

春が好き

ベビースケール持ってらっしゃるんですね!そういう風に使うこともできるんですねー。

針の体重計、それは大型荷物に向きそうですね!

• 10月23日
  • yoshi◎

yoshi◎

1人目退院する時に
    完母で大丈夫そうだから、念のためスケール用意してね(^ ^)!
    と言われて…レンタルするよりも購入した方が安かったので✨

100g単位まで分かる物だと、ご自宅の体重計に一緒に乗ったりして算出したり?!

• 10月23日
tarapi

うちは、キッチンスケールで、食べ物も服も測っています。

針が一周するという事は1キロや2キロ超えるという事ですよね?
そうなると、定形外ではなく、はこboonとかにしてるので、キッチンスケールではなく、体重計に乗せてます(0.1キロ単位で測れる為)
はかりづらい場合は、荷物を抱えて乗って、自分の体重を後から引いてます。
キッチンスケールの場合も、はかりづらい場合は、紙袋などに荷物を入れて、後で紙袋の重さを引いています。

ネコポスは、厚さがシビアな感じなのでほとんど使った事がないです。
クリックポストは、3cm超えても全然大丈夫なので、厚さも計らず
やってます。
子供用のニットカーディガンで6cm位になっても大丈夫でした。
たぶん、ポストの幅(4〜5cm)位におさまれば良いのかなという感じです。

• 春が好き

春が好き

普段はネコポスで済むことが多いのですが、この前はまとめ売りで計ったときは針が一回転したのは500グラム越えくらいだった気がします。たいして測れない量りなのかもしれません。

クリックポスト、そんなに厚さに関してゆるいんですねー😁またクリックポスト使うの再開してみようかなと思いました!

• 10月23日