※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が予防接種後、声を出すのが苦しそうで心配。本調子に戻るまで時間がかかることもあるでしょうか?

心配しすぎかもしれませんが、初めてのことで心配なのでもしよろしければ助言をいただきたいです。
3ヶ月の娘が、29日に小児肺炎球菌、ヒブ、4種混合を同時接種しました。
30日お昼頃に38.1℃熱があり病院に電話した所夕方まで様子を見て下がらなかったら受診してください、と言われ夕方受診しました。
先生に診てもらったところ顔色も悪くないし、副反応からの熱だね!といってもらい次の日の朝には下がったのですが、なんだかそこからぐずぐす?というわけでもなく、
何をしているときもずーっと、あーあーあーと言ったりうーんうーんと声をだずらそうにします😭
予防接種前までは毎日すごくにこにこして高い声であうーとかんーとかたくさん喋っていたのですが、熱がでてからあまり高い声が出しずらい感じに見えます!
声を出そうとすると、苦しそうな感じです……
考えすぎかもしれないのですが、予防接種後そんな様子が見られることはあるのでしょうか?
それともまだ本調子じゃなく、楽しそうな声を出さないのでしょうか?
何日かするとまた楽しそうにお喋りしてくれるのかな?と少し心配です🥲

コメント

ぴぴ

うちの子も、予防接種後2、3日は不機嫌でした😂 
だんだん戻ってくると思います🥺

• きなこ

きなこ

お返事ありがとうございます!
    やっぱり少しは不機嫌になるものなんですね😂
    本調子になるまで気長に待ってみようと思います🥺💗

• 1月2日