※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トリ
ココロ・悩み

娘が電話中に寂しそうな顔をするので、友達との電話が増えています。主人も遅く帰宅し、話し相手がいない状況。娘が声を大きくして友達と話すことができないことも悩み。アドバイスをお願いします。

明けましておめでとうございます㊗️
早速なのですが

コロナの影響もあり友達と会えない日々が続いたりで
去年から結構長電話をする機会が増えました

最初の頃は通話をしている際に
「ちょっと静かにして」と娘に言う事が多く
時々強く怒ってしまう時も有りました、、
(娘はかなり声が大きいタイプで友達と会話するのが困難な時が有りました)

今では普通に話してて良いよと娘に伝えたのですが
電話をする度寂しそうな顔をします、、
私が通話をしている時は娘が動画に夢中になっていたり
少し手が空いた時です

主人も仕事で遅く
話し相手が地域にもあまりいる訳でもなく
電話で友達と話すのが趣味な為結構参っています、、
なんとか電話もしつつ娘にも安心して欲しいのですが
なにかアドバイスは有りませんでしょうか?
因みに友達は男性が多く、娘はその辺も心配しているような気がします

コメント

話したいのはわかるのですが、仕事の電話や緊急な電話以外なら子どもが寝てから電話する決まりにするのはどうでしょうか??
一緒にいるのに長電話するのは正直かわいそうだなと思っちゃいました💦自分も旦那や友達や好きな人に毎日されたら普通に嫌だなと思います🥲
電話とは違うけど私もゲーム大好きドラマ大好きなのですが、娘が起きている間は絶対にやらない観ないと決めています。子どもが寝たら自分時間なので、思い切り好きなことしています🥲。

• トリ

トリ

コメント遅くなりすみません
    分かっては居たのですが
    自分の気持ちを優先してしまっていました、、
    どうしてもって時は一声かけるようにします

• 1月5日
ゆか

長電話は何分くらいですか?
同じ空間にいてママは誰かと楽しそうにお喋りしてる、私が話しかけると怒る…寂しいなという印象になってるんじゃないかと💧

もしご主人にされても嫌な気持ちにならないですか?😅
同じ空間にいるのに他の誰かと楽しそうに喋ってる、私と話すより楽しいんだろうなと思っちゃいます。。

娘さんもテレビ電話とかにして一緒に喋ったりするのはダメなんですよね?😅

娘といるとき、予約や問い合わせで数分電話する時ありますが、電話の前に「ママお店に電話するからちょっと待っててね、ごめんね」と言ってから電話するようにしてます💦
終わったら「電話終わったよ、待っててくれてありがとー!」と声かけてます。
例え娘がテレビ見てたとしても。
娘は数分でも「おかえり~電話終わった?こっちきてー!」と言うので…ママが何してるか、気にしてると思います。

0歳くらいの赤ちゃんならまだしも、3歳ですもんね…

• トリ

トリ

コメント遅くなりすみません
    やっぱり寂しいですよね、、
    今さっき電話をしたら露骨に怒ってました、、
    ごめんねと謝って
    もしどうしてもの時は一声かけて
    長くならないように心がけます

• 1月5日