※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一人っ子の子供が学童になった後、寂しさを感じるか心配ですか?兄弟がいるとお留守番も楽しいかもしれませんが、今は一人っ子と考えています。

一人っ子の子は、小学校が終わった後、学童となると、寂しさを感じちゃったりするのでしょうか?😔

兄弟がいると一緒におうちでお留守番できたりするんだろうかと思いつつ、今のところは一人っ子で考えています。

コメント

Riiiii☺︎

一人っ子じゃなくても学童予定です😅
むしろ学童のが楽しいと思いますよ😊

家で兄弟と過ごすってすごい危険ですよ。
兄弟いてもいなくても、ある程度の年齢までは学童へ行くしかないと思います。

毎日学童に通ってるとそこでもお友達出来るだろうし寂しくはないと思いますが、
私の知り合いの話では学童に行ってると思ってたら友達の家で遊んでたり外で遊んでたり、っていうのをちらほら聞いた事あります。
うちは女の子だしそれは怖いなぁと思うし、お友達の家に行くとなるとそのご家族にも迷惑かけるなぁとか色々考えます。

ちちぷぷ

うちは兄弟いますが学童予定ですよ!でも、その後帰ってきたり家で少し待ってるときに兄弟いると心強いかなと思い年齢の近い兄弟を考えました😄
学童自体は全く寂しいところではないです!楽しいところですよ💓

私自身、一人っ子で、
学童にも行ってませんでしたが、
寂しさを感じたことは無かったです。
放課後は友達と遊ぶ約束をしたり、
習い事や塾など、ほぼ毎日何かしら予定があったので、
寂しさを感じる暇もなかったですね。

学童行かせる予定なら、寂しさを感じることはないと思いますよ!
ただ、兄弟の有無に限らず、
特に女の子は学童での人間関係が大変と聞くので、
もし学童が合わなそうなら、門限などのルールをきちんと決めた上で、
お留守番をさせても良いのかなと思います。

一人っ子、親は共働きで、学童に行っていない女の子って、
私の地元には沢山いましたし、
友達同士で集まって遊んだり、
1人で習い事に行ったりしていましたよ!

はじめてのママリ🔰

上の子が今中学生ですが小3まで学童行ってました🙋‍♀️
学童で友達もできて楽しそうでしたよ!

当時私も最初の頃は寂しい思いさせちゃってるかなと思ったこともあり仕事早く終わったから早めにお迎え行ける〜♡と速攻でお迎え行ったら…

これから○○で遊ぶ予定だったのに😭とか
みんなで鬼ごっこしてる途中でお迎えしに行ったときも帰りたくなさそうで明日は18時過ぎにお迎えにしてーとか言われました笑

学童でイベントとかもやってくれて楽しく過ごしてましたよ☺️

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事になりすみません🙇‍♀️

皆さん、詳しく答えて頂き参考になりました、ありがとうございました😊