※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりちゃん
子育て・グッズ

一歳4ヶ月の息子がいて、週に1、2回5分程度外出。もっと外で遊ばせたほうがいいですか?家の中では元気いっぱい。皆さんはどうでしょうか?

皆さんは外で歩かせたり遊んだりいつからしてましたか?
もうすぐ一歳4ヶ月の息子がいるのですが外出はベビーカーで移動してます 一週間に1、2回歩いて5分のスーパーまで歩いたりする程度です(>_<)
もっと児童館や公園行ったり外で歩かせたほうがいいですかね?(。>д<)
家の中で歩き回ったり走ったりずーと動きまくります😵💦パワーが有り余ってる感じです
皆さんはどうですか?教えて下さい(。>д<)

コメント

づか

うちは1歳になってから歩き始めたのですが最近は公園に行って遊んだりしてますよ(*ˊ˘ˋ*)♪
ショッピングモールなどで人が少なければ歩かせたりとかしてます。

きき

靴を履いてくれるようになった時点で家の周りにとか広いショッピングモールなど歩かせてますよ!

今は公園やスーパー行くまで。
スーパーでは子供用のカートを押すのがお気に入りです。

ひよこ

息子は歩き出したのが遅めで1歳3ヶ月で、まだよちよちの時は近所をお散歩程度でしたが
家でもスタスタ歩けるようになったらほぼ毎日公園行ってます(ˊᵕˋ)

用事のある日以外は1日のどこかに(昼寝があるので午前か午後どちらか)息子が思いっきり遊べる所に出かけてます。

私は、アウトドア派なので
1日中家にいる事が好きじゃないので
息子と遊びに出かける事が1日の楽しみの1つになってます(ˊᵕˋ)

無理に遊びに行かなきゃ!って思っても体も心も疲れると思うのでゆーくままのペースが1番ベストなんだと思いますよ✩︎‧₊

ぶーにゃ

1歳1ヶ月から芝生の広場や公園、空いてる日のショッピングモールなど歩かせてます!
外で遊ぶとストレスやパワーを発散できるみたいで、寝付きもいいし機嫌もいいので、基本毎日どっかしら連れて行ってます😊

T&Tママ

9ヶ月から家の前は靴履いて歩いてます♫最近は毎日少しでも外に出るようにしています^_^転びそうでハラハラしますけど、家にいるよりもご機嫌なので。

ゆーりちゃん

皆さん回答ありがとうございます!参考にさせて頂きました☆