※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
妊娠・出産

陣痛や破水に気づかない状況で不安です。陣痛や出産の体験談を教えてください。

陣痛、破水気がつける気がしません💦💦

つわりもなく、お腹の張りもイマイチ分からず、妊娠中辛いことといったら身体が重い、着たい服を着られない、くらいしかありません(>_<)

妊娠生活の中で腹痛なんて感じたことないし、陣痛の痛みなんか分からないし、ましてや元々痛みに強いタイプだし、着床出血すら生理だと思っていたし、とことん鈍感です😮‍💨

皆さんちゃんと気がつけるのですかね💧

家で頭出ちゃって出産とかになりそうで怖いです😔

陣痛、破水、出産の体験談教えてください😭

コメント

りり♡

大丈夫!
陣痛は気付きます!😂
むしろこれ以上?は…とか思います!😂
私はおしるしからの陣痛でその後の破水でした!
子宮口もう結構開いてるのに破水しなくて早く破水してーって思ってました🤰🏼💦

• るん

るん

本当ですか...!🤯
    それならいいのですが、気づけなかったら怖いと思ってしまって💧

• 1月1日
  • りり♡

りり♡

確かに初産だと全てが不安にもなりますしね🥺
    痛みの感じ方も違うとは思いますが、陣痛は経験した事ない痛みだし、全く別物でしたよ!
    私の場合は最初の7.8分間隔は痛いなぁ。
    我慢は出来るなぁぐらいから
    5.6分になった時には痛くて寝る事も出来ずでした🤰🏼💦
    その後はもう間隔もどんどん短いのでひたすらしんどかったです🤰🏼💦
    何度もう切って下さいって言いかけたか🥺

• 1月1日
  • るん

るん

そんな痛いんですね🥲🥲

痛み感じにくいタイプで、肋骨骨折とかも気づかなかったことあったので大丈夫かと心配してたんですけど、それなら流石に大丈夫そうですね笑

• 1月1日
はじめてのママリ

私も元々生理痛もほとんど無くお腹が張ることもほとんど無いので気付ける?と思ってましたが、痛みが全く違います😂
だから気付きたくなくても気付けると思います😂💦
ちなみに私は破水しなかったので、分娩台で破水させちゃうねーと言われて破水しました!!

安産すぎてお腹痛い!と思ったらもう頭が出てきてたとかもあるので、出産は何があるか分かんないですけどね😭

• るん

るん

全く違うのですね!
    気がつけるならいいのですが、家に一人で出産とかになったら怖いな〜とか臨月に近づくにつれて考えてしまって💦💦

• 1月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

経験したことのない痛さなので気付けますよ!!!笑
    1人の時はたしかに不安ですね😭

• 1月1日
  • るん

るん

もう痛みなんて見当もつかないですが、がんばります😭😭

• 1月1日
新米ママリ🔰

私もそう思ってました!
つわりもなく、張りも感じず、気付けば39週・・・。
ですが実際は、一番気づけないんじゃないかと思っていた高位破水にいつもと違う・・・?と微かに違和感を感じとることが出来ました😅
陣痛は絶対に分かりますのでご安心を!

• るん

るん

高位破水だと尿漏れと勘違いすると聞いたことがあります!
    今のところ尿漏れのマイナートラブルがないのでそれだったら気がつけるかな?と思ってましたが、陣痛だと痛みの感じ方が違うと聞いたので、我慢しすぎて家で出産!なんてなったら怖いなぁと思ってしまって💧💧

• 1月1日
はじめてのママリ

気がつくと思います!
気がつかない痛みではまだまだ、産まれないと思います😭

• るん

るん

ありがとうございます!
    それなら安心です、😮‍💨!

• 1月8日