※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ERiKa!
子育て・グッズ

息子は成長早い方で、ズリバイをマスターし、四つん這いになり、歯も生えてきています。お座りはまだ完璧ではないが、少しはできるようです。ハイハイはもうすぐかもしれません。


明日で6ヶ月!早かったような長かったような…

息子はズリバイを完全マスターして約1ヶ月
最近は四つん這いになります。

これってもうハイハイするのかな?

歯も2本生えてて3本目も見えて来ました!

けどお座りはまだ完璧にはできなくて
少しならできます!

これって成長早い方ですか?

コメント

はーくんまま

来月の12で六ヶ月の息子がいます♪

まだくるくる回転するだけでズリバイしません!
歯もまだです(´・ω・`)

早いほうだと思います♪

  • ERiKa!

    ERiKa!


    エンドレス寝返り大変ですよね(´;ω;`)

    ズリバイもまだですか!しない方が楽ですよ(´._.`)大変で困ってます。笑

    早いんですね!ありがとうございます!

    • 10月22日
  • はーくんまま

    はーくんまま


    もう9㌔近くあるのでまるまるしてるからなかなか動き出さないよ〜って助産師に言われましたww

    • 10月23日
  • ERiKa!

    ERiKa!

    めっちゃムチムチじゃないですか!!
    可愛いだろうなぁ(*゚∀゚*)

    体が重たいと動き出すの遅いんですね!

    うちの息子は飲んだ後足を上げ下げしたり寝返りを永遠してダイエットしてるかのようでしたよ(笑)
    おかげでスマートの高身長です(笑)

    • 10月23日
  • はーくんまま

    はーくんまま


    モデル体型ですね🙌💕
    むちむちも今だけだと思うので可愛いです!

    つま先で突っ張って尻あげたりするんですがズリバイなどに繋がるんでしょうか??

    • 10月23日
  • ERiKa!

    ERiKa!


    腕がちぎりパンですか?笑
    息子がそれがないのですごい憧れです(´;ω;`)

    それはもう少しでずりずりしだしますよ♡
    息子はそれをし出して2週間くらいでしだしました!

    • 10月23日
  • はーくんまま

    はーくんまま


    二の腕はちぎりパンですが肘からしたはまだセーフです(笑)
    とにかく太ももがたまらなくおでぶです(笑)

    そうなんですね!💕
    もうそろそろですかね!自分の体重を動かせるかどうか…(笑)

    • 10月23日
  • ERiKa!

    ERiKa!

    うわぁ(*゚∀゚*)二の腕見てみたいです(*゚∀゚*)
    太ももがご立派なんですね(*´∀`*)
    ハイハイしだしたら細くなるらしいですよ!!

    動かせますよ〜(´◡`๑)
    動き出したら二の腕も細くなりそうですね(*´∀`*)

    • 10月23日
ちっち

早いと思いますよ☆
うちの子まだ寝返りすらしません(^_^)

  • ERiKa!

    ERiKa!

    早いんですね!ありがとうございます!

    寝返りしだしたら大変です(´;ω;`)
    しない子もいるみたいなのでそのタイプかもしれませんね!

    • 10月22日
  • ちっち

    ちっち

    うち長男も遅かったんですよ〜〜!
    寝返り7カ月でした(>_<)
    2人目なのもあり、なるべく動くな!と念じてますww

    • 10月22日
  • ERiKa!

    ERiKa!

    それはスローペースですね!
    でもそこからトントン拍子じゃなかったでした?

    本当動きだすと大変ですよね(´;ω;`)

    • 10月23日
  • ちっち

    ちっち

    いえいえ、そこからも遅かったですよ(^_^)
    お座り9ヶ月、つかまり立ちが11ヶ月、あんよは1歳3ヶ月でした!

    動き出すと目が離せないし、片付けもちゃんとしとかないと誤飲とか心配だし、大変ですよね(>_<)

    • 10月23日
  • ERiKa!

    ERiKa!

    そーなんですか!!遅いと逆に心配になりませんでした(´._.`)?
    子育ては楽かもしれないけど…
    しなかったらしなかったで不安になります(´;ω;`)

    もう目につくもの全部お口へGoですよね(笑)
    コンセントだけどーにもならなくて日々頭を悩ませてます(´;ω;`)

    • 10月23日
  • ちっち

    ちっち

    甥っ子がもっと遅かったんですけど、普通に成長していったのを見てたので、そんなに心配しませんでした(^_^)
    小児科でも、自分の体が重すぎて動きづらいよねーって、笑われてました!

    好奇心旺盛なんですね〜!
    本人は楽しいでしょうけど、親は気が気じゃないですよね(^_^;)

    • 10月23日
  • ERiKa!

    ERiKa!

    そうですね!!近くにそんな子がいたら気持ち的に違いますね(´◡`๑)
    やっぱり重い子は遅いんですかね(´;ω;`)

    もうすごいです。笑
    最近のマイブームは扇風機をつけたり消したり…
    強風でつけて風を当てられる攻撃を毎日うけてます。さむい…笑

    • 10月23日
アルフィミィ

早いと思います!
ずりバイまだまだちゃんと出来ないです( ´・ω・`)
最初の歯っていつ頃生えましたか?

  • ERiKa!

    ERiKa!

    早いんですか!ありがとうございます!

    ズリバイしだしたら大変ですよ(´._.`)
    可愛いけど…

    歯はうっすら歯茎が白くなりだしたのは4ヶ月後半くらいだったような気がします!みんなから歯が生えそうって言われてました!
    それから歯が生えてることに気付いたのが今月の頭くらいでした!

    • 10月23日
  • アルフィミィ

    アルフィミィ


    ズリバイ早く見たい反面ますます目が離せなくなると思うと怖いです(-ω-

    歯はそろそろかなと思ってたので参考になりました☆ありがとうございます^^

    日付変わって今日が六ヶ月のハーフバースディですかね?おめでとうございます、ママさんもお疲れ様です(*´艸`*)

    • 10月23日
  • ERiKa!

    ERiKa!


    もう起きてる間は何もできないです(笑)

    ありがとうございます!!
    ハーフバースデーの思い出に動物園行こうと思ってたけど今日はあいにくの雨です(´;ω;`)非常に残念…

    • 10月23日
saa*

うちのこもあと1週間ちょっとで
6ヶ月ですが寝返りはコロコロしてますが
ズリバイはまだしません!
歯は2本ちょこっと頭を出してるくらいです😊
お座りは手をついて何秒かってくらいで
支えないとまだまだです!
成長早い方だと思いますー(*^o^*)

  • ERiKa!

    ERiKa!

    寝返りコロコロ大変ですよね(´;ω;`)
    息子も歯は頭を5ミリくらい出してる感じです!

    お座りも同じ感じです!

    早い方ですか!ありがとうございます!

    • 10月23日
deleted user

5ヵ月半の女の子なんですが、うちの子も5ヵ月になる頃ズリバイしだしたので、同じくらいですね🎵そして、うちの子も四つん這いになります!おすわりももうちょいです😆


児童館とか行っても早いね~💦って、言われるので、早い方だと思いますよ😃

  • ERiKa!

    ERiKa!

    5ヶ月半でそんな成長してるんですか!
    早いですね(*´∀`*)

    早いと早いで大変ですよね(´;ω;`)

    • 10月23日
(ㅅ˙ ˘ ˙ )はる

早いですねー(^^)
我が家の坊ちゃんは私に似たのか超マイペースで、未だにずりばいしないですよ(´-ε-`;)四つん這いになったり1人で座った状態からのお尻歩きみたいなのはできるんですけどねσ(´・ε・`*)
あ、でも歯はもう6本生えてるので歯だけは早いかも(笑)

  • ERiKa!

    ERiKa!

    お座りはしてるんですね(*´∀`*)
    ズリバイしない子もいるみたいですよ!

    歯が6本(*゚∀゚*)
    素晴らしいですね!!
    最初の頃の歯磨きはどんな風にしてました?

    • 10月23日
  • (ㅅ˙ ˘ ˙ )はる

    (ㅅ˙ ˘ ˙ )はる


    前進したいみたいなのですが短い足を組んで座ってるから、進めずに結局床とおでこが今日和って感じです(^^)

    おっぱい吸う時に思いっきり噛まれるから地獄ですよー(꒦ິ⌑꒦ີ)
    歯磨きは小児科でもらったシリコンの歯固めみたいになってるやつで歯磨きしてます(^^)噛ませてる状態で少し上下左右に揺らすだけでいいって言われました(*´ㅂ`*)友だちは濡らしたガーゼで優しく歯を拭いてるって言ってましたよ(^^)

    • 10月23日
  • ERiKa!

    ERiKa!

    想像したら可愛くて死ねますwww

    あー😩母乳痛そうです(´;ω;`)
    それでも頑張るママさんはえらいです!

    そんなのもらえるんですか!いいですね(´◡`๑)
    ガーゼを濡らすんですね!やってみます!
    ありがとうございます(*゚∀゚*)

    • 10月23日
  • (ㅅ˙ ˘ ˙ )はる

    (ㅅ˙ ˘ ˙ )はる


    今日旦那さんに思いっきり激突して、坊ちゃんはおでこ打ってぎゃん泣きしてて旦那さんは脛打って叫んでましたよwww

    ほんとめっちゃ痛いですよ( •́ㅿ•̀ )痛い‼︎って叫んだらにやにやしながらこっち見てるし、叫ぶの我慢して何も言わなかったらこっち見ながら更に噛んでくるし…orz

    坊ちゃんが通ってる小児科は行ったら毎回小さなおもちゃとかガーゼや歯磨きセットとか貰えるので助かります(*´ㅂ`*)

    • 10月23日
  • ERiKa!

    ERiKa!

    大騒動ですね!笑
    賑やかで楽しそう♡
    打った2人はそれどころじゃないでしょうけどw

    え?もうその歳でドSなんですか( ゚д゚ )?
    旦那様の遺伝ですかね?w

    おー、いいですねぇ!
    その小児科に通いたいものです(´;ω;`)
    ちなみにどちらの方ですか?

    • 10月23日
  • (ㅅ˙ ˘ ˙ )はる

    (ㅅ˙ ˘ ˙ )はる


    いつも賑やかですよー、よく旦那さんの友だちが家に来るので皆にだっこさせて私はその間に家事してますwww皆まだ独身だから赤ちゃんがとても新鮮らしくて皆沢山遊んでくれるので助かってます(^^)

    もうドSなんです…きっと旦那さんの遺伝ですorz顔もそっくりだし性格迄似るとは…(´-ε-`;)

    私は山口県です(^^)住んでる市は、予防接種の助成金が結構あるので子育てしやすい環境です( ´罒`*)✧

    • 10月23日
モコ

歯が生えるのは早いと思いました٩(๑^o^๑)۶

はいはい、腰座りは6ヶ月でできたんですが、歯は最近一気にやっと生えてきたので(´・ω・`)

  • ERiKa!

    ERiKa!

    やっぱ歯は早いですよね!
    2ヶ月早く産まれた甥がいるんですが
    その子と同じくらいの時期に生えました(笑)

    はいはい早いですね!
    可愛いでしょうね(*゚∀゚*)

    • 10月23日