※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままリ
家族・旦那

義実家に集まる予定なのですが、義理姉のお子さんが水疱瘡になっている…

義実家に集まる予定なのですが、
義理姉のお子さんが水疱瘡になっていると聞いて、
私の子どもは水疱瘡の予防接種がまだ終わっていないの
ですが、移るのがわかってて
それでも義実家に来ると言うのですが
やばいですよね💦
旦那には、移るから私と子どもは行かないよ
って伝えると俺は行くから。と言われ
大人も移る人は移るみたいで、
菌を持って帰って来られても困るのですが、
どうしたらいいのでしょう、、、

コメント

ちゃー

水疱瘡は30分同じ室内にいると90%移ります。うちの子は予防接種を受ける1週間前にどこかでもらってきて(多分私と行った耳鼻科)、3日間熱が下がらず水疱瘡の跡も顔に残りました…😭
出来れば旦那さんも行かない方がいいと思います。
お子さん女の子ですし、顔に跡残ったらどう責任取るの?!くらい言っていいと思います!

Eva

旦那さんは予防接種済or水疱瘡なった事あるんでしょうか。行くのなら戻ってきたら別室で寝るお子さんには暫く近づかないとかですかね🤔そもそも義姉さんが水疱瘡の子供を連れてくるのが間違いですが。。

• ままリ

ままリ

旦那は小さい頃になった事あるみたいなんですけど、娘がまだ予防接種済んでなくて、菌を持って帰って来られると不安です、、
    義理姉もおかしいですよね、いくら正月だからって水疱瘡の子を連れて歩くなんて💦

• 1月1日