※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつらぎ
雑談・つぶやき

娘にお餅食べさせるのが怖くて、去年お正月用に作った離乳食お雑煮をヒ…

娘にお餅食べさせるのが怖くて、去年お正月用に作った離乳食お雑煮をヒントに白米でなんちゃってお餅作りました💡

作り方は簡単で、ご飯をすり鉢使って粗めにすり潰して、100円ショップで買えるふりふりごはんボールに詰めて振るだけ!

お餅は、もうちょっと大きくなってからかな💦

コメント

お餅怖くて怖くて、いつからがいいか分からないですよね😭💦

• かつらぎ

かつらぎ

コメントありがとうございます💡

のどに詰まらせて窒息してしまったら大変ですよね😱

さらに、娘は好きな食べ物は口いっぱいに突っ込んで食べる人なので、仮にお餅を細かく切り刻んだとしても気に入ったらポイポイと口に放り込んでしまいそうで…💦

大人の言う事が聞けるようになるまでは食べさせないようにしてます😣

• 1月1日

退会ユーザー

いっぱい詰め込むの分かります、同じです😂💦たくさん噛むけど不安です(´・_・`)
    4歳くらいが不安がなくなるんですかね😣

• 1月2日
  • かつらぎ

かつらぎ

もりもり食べてくれるのは嬉しいのですが、口いっぱいになってオエッてなると冷や冷やしますね😨

4歳くらいになれば、大人の言う事が理解できそうかもしれませんね💡

• 1月2日

退会ユーザー

ヒヤヒヤします😶‍🌫️💦
    お餅なんか口いっぱいなったら、くっついて大きくなりそうですし😱

楽しみがまた増えましたね♪

• 1月2日