※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

昨日の夜から頭痛と吐き気があり、朝には頭痛は治まったがお腹がムカムカ。仕事に行くか悩んでいます。

5w3d

昨日の夜、妙な頭痛がしばらく続き
強い吐き気。
りんご数切れしか食べてなかったのに、盛大に何度も吐いてしまいました。

偏頭痛持ちではあるんですけど、吐くことはほとんどないし、つわりにしてもまだ時期が早い気もする…

お腹空っぽになって寝て、朝もかなりお寝坊さんで起きたら頭痛は治まっていましたがお腹はムカムカ。

旦那にはやめろって言われましたが、ポテチ少しなら食べれた笑

この後、仕事なんですけど
バタバタ歩き回るのは分かってる事だし、忙しくてすぐトイレに駆け込める環境でもないので出勤するか不安です🥺
休んで良いならガッツリ寝て安静にしていたい気持ちもつよくて、悩み(´・ω・`;)
頑張れば行けると思うけど、どう転ぶかわからない万全ではない時って皆さまどうされてますか?

正社員では無く、でもシフトは週5で出勤しています

コメント

みみみ̯ꪔ̤̮

吐かないのであれば頑張って出勤して具合悪くなったら早退にします…( ´•ᴗ•ก )
吐くかもしれないならわたしは休んじゃいますね( •̥ ˍ •̥ )

はる

私なら行ってみてだめなら早退します💦
私は皆に納得してもらうためにも敢えて辛そうなの見せてから休むようにしてました...

休めるなら休んだ方がいいとは思いますが、つわりだとしたらこれからしばらくは悪化の一途だと思うのでずっと休む覚悟が必要だと思います😢✨

ちぃ

アドバイスありがとうございます😭
お昼に少し食べたら吐くかも…ってくらいの吐き気が出てきたので今日は休んじゃいました(T∀T;)
まだ会社にも話す段階ではないので何も話していませんが
もしつわりの症状でどんどん悪化していく様であれば前倒しで報告して対策しようと思います!
ありがとうございました★