※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
住まい

階段下収納がある方、何をしまっていますか?去年の秋に新居が建ちました…

階段下収納がある方、何をしまっていますか?

去年の秋に新居が建ちました。
我が家は1階に2.5畳ほどあるパントリー、リビング収納があって、やっとこの2つが綺麗に整頓できました。
あとは、私のデスク周りと階段下収納をきれいにしたらいい感じなんですが、階段下収納をどうしたらいいか悩んでいます。

パントリーに洗剤類のストックも置けるので、今のところ考えてるのが
・ダイソンの掃除機(リビングに生活感を出したくないので隠したいのです。目の前がリビングなので動線は大丈夫です)
・トイレットペーパーやトイレクイックルシートのストック、トイレの芳香剤のストック(トイレも近くなので)
です。

あとは…おうち関係の書類を置けるようにしようかと考えています。
旦那が「俺の部屋」って言うけど、私もパッと見たい時にわかりやすくしたいので…。

コメント

階段下収納は玄関のそばにあるので捨てる予定の段ボール、宅配で届いた荷物の一時置きなどに使ってます⭐️
掃除機やトイレ関係のストックはトイレ前に収納があるのでそこに入れてます😃

はじめてのママリ🔰

リビング階段なのですが、我が家は掃除機やクイックルワイパーなどの掃除用具とトイレットペーパーや水、お酒などのストックなど入れてます^ ^

ままりぃ

階段下収納は3箇所あって1年たつのにまだ片付いてないんですが。。😂

キッチン側→お家関係の説明書、プリンター置き場、シュレッダー置き場、ビデオカメラ、一眼レフ、スマホ充電スペース、その他書類系のリビング収納として
ダイニング側→子どものおもちゃ収納
玄関ホール側→掃除用具、脚立、トイレットペーパーやティッシュペーパーなどのストック関係
にしてます💕