※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま
子育て・グッズ

抱っこ紐の付け方について心配です。赤ちゃんが辛そうに見えるので、正しい方法か不安です。もっと上に調整したり、タオルをお尻下に挟むと良いのでしょうか?

抱っこ紐の付け方はこれで合っているか心配です。
現在生後40日の赤ちゃん(第一子)を育てています。
抱っこ紐(ベビービョルンハーモニー)の付け方はこれで合っていますか?
辛そうな気がして心配になってしまいました。
もっと上に来るようにしたら良いのか、タオル等をお尻下に挟んだら良いのか教えていただきたく質問しました。

コメント

なな

ベビービョルンワンカイでしたが、私も新生児の時期は埋もれているようで心配だったので股下にタオルを挟んで少し高さを出していました😊
赤ちゃんのお尻がやや腰下で、お母さんの肩に負担がかかりそうなのでもう少し肩紐は締めたほうがいいかなと思います✨

• しらたま

しらたま

回答ありがとうございます😊
    タオルはハンドタオルでしょうか?薄めのバスタオルとかでは股が開きすぎますかね?
    肩紐とは背中で調節するところでしょうか🥲?
    脇下あたりで引っ張るところでしょうか?

• 1月1日
  • なな

なな

私は薄手のバスタオルを縦に三つ折りにしてクルクル巻いて、私の二の腕くらいの太さ赤ちゃんのお尻が乗るくらいの大きさにしてました!

お腹周りを締めるウエストベルトと、肩から垂れている調整ベルトと2箇所あると思うのですが、肩周りが締まる方です😊

• 1月1日
  • しらたま

しらたま

詳しい説明ありがとうございます😌
    やってみたところだいぶしっくりきました!
    ななさんのアドバイスのおかげです。
    ありがとうございます😊

• 1月1日