※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりもにゅ
妊娠・出産

20w6d、初めて腹囲を測られました。71cmと書いていますが、腹囲の意味と重要性を教えてください。

20w6dです💓今日初めて腹囲をはかられました!71cmと書いてありますが....腹囲って測ってどうするんでしょうか??気にしたほうがいいのですか???教えてください!

コメント

パイナポ〜♪

赤ちゃんの成長具合を見てるんだと思いますよ(o´∀`o)
腹囲が大きくても体重があんまり増えてないなら気にしなくて大丈夫です✌(♛;益;♛)✌
正産期に入ってきてお腹が下がると、実は体重変わらなくても腹囲が減ったりします:(;゙゚'ω゚'):不思議ですよねー

Pon's

わたしの通っている産院では、息子の時は腹部エコーから毎回腹囲と子宮底計っていましたが今回計られず聞いてみたところ
昔はエコーなんてなくて腹囲や子宮底を計ってだいたいの大きさや成長具合を見ていたけど、最近はエコーでおおよその体重までわかるから計らない所も増えてきたからうちもやめることにしたんだよー
とおっしゃっていたので、そう言う事なんだと思います(^^)
赤ちゃんが順調なら気にしなくて大丈夫ではないでしょうか?

赤ちゃんの成長具合
羊水量の目安にします
最近はエコーでわかるので
しないところもあります

100を越えると妊娠中毒症疑惑
なったりしますが目安です
超えたから妊娠中毒症だとは
かぎりません(*゚▽゚)ノ
週数により目安変化します

私は前回の検診で77ですが
何も言われてないので
気にしてないです(*゚▽゚)ノ