※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

新潟市立の保育園に通うお子さんが年少になるママさんへ。ハンカチを持ち歩く際、ズボンのポケットについて心配ですか?ユニクロのレギンスだとポケットが少ないので、ハンカチの練習に備えて適したズボンを検討中です。

新潟市立の保育園にお子さんを通わせているママさん!


子供が来春から年少になるのですが、ハンカチを持ち歩くようになるんですか?
そうなると、ポケットが付いているズボンじゃないといけないと思うのですが、ユニクロのレギンスだと右のお尻に小さなポケットが一つしか付いていないので、あんまり良くないんでしょうか??


今はユニクロのレギパンばかり履かせているのですが、おたよりで、年明けからハンカチの練習を始めますと書いてあったので、ハンカチ買わなきゃな〜と思うのと同時に、ハンカチが子どもでも入れやすいポケット付きのズボンを履かせたほうが良いかな〜と考えていました🤔

先輩方教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

ユニクロのレギンク使ってますよ☺️
子供用の小さいハンカチなら全然入ります🙆‍♀️
ティッシュはお弁当カバンのミニポケットに入れて持っていかせてます🤔
後は忘れた時様にストックでハンカチも2枚ほど着替えと一緒に入れてます😂

ママリ

娘の保育園はハンカチ持ち歩くので前にポケットがあるズボンにしてくださいと言われました😀
後ろだと子供が出し入れしづらいからです。
うちも同じようにユニクロのレギンス履かせてましたが2歳児クラスの冬からハンカチの練習をするというのですべて前にポケットがあるズボンに替えました😁

しばらくしたらティッシュも持ち歩くようになるので前ポケットの方がオススメです😊

K

はじめてのママリ様
はじめてのママリ🔰様
あんみつ姫様


コメントありがとうございます😊
新潟市立ならば方針は一緒かと思ったのですが、園によっても違うのですね🤔
ユニクロのレギパンに慣れてしまって、両サイドポケット付きのズボン?カチッとしたズボンだと窮屈に感じるんじゃないかと心配していました😰

皆さまコメントいただき、ありがとうございました😊✨