※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

保育園入園のためにミルクを慣らそうとしている8ヶ月の息子が飲まない。哺乳瓶やマグマグでも拒否。工夫や経験を教えて欲しいです。

8ヶ月の息子を育ててます!
完母でずっと育ててきたんですが保育園に入園させるためにミルクも慣らしであげなくてはいけないのですが…
一向に飲みません。
ミルクははぐくみのキューブ使ってます。
哺乳瓶が嫌なのかと思ってマグマグでも試してます。
けど飲みません、
みなさん良かったら工夫とかこんな経験あるよって方教えてください!

コメント

すいかのたね●

8ヶ月だともう哺乳瓶は嫌がると思います。
うちも完母ですが同じく哺乳瓶嫌がりましたよ。
最近はフォロミあげたりするんですが、普通のマグカップにストローさしてあげると飲みます。
参考になるかわからないです。
ごめんなさい!

• yu

yu

ありがとうございます!
    やっぱり嫌がるのはうちだけぢゃないんですね!( ˶ˆ꒳ˆ˵ )なんだか安心しました!
    少し考えて見ます!!

• 10月23日
まーーーみ

私が実践した訳では無いですが、ママがミルクあげようとしてもおっぱいの匂いがするのでミルク飲まないって聞きました!
なので、ミルクの練習をする時はおっぱいの匂いがしないパパや、おばあちゃんとかがいいみたいですよ!

• yu

yu

ありがとうございます!
    参考になります😊

• 10月23日