※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✴︎きょん✴︎
妊娠・出産

予定日超過で誘発分娩になります。不安ですが、皆さんの経験を聞きたいです。 ①バルーン→②飲み薬→③促進剤で出産できた方、ご経験を教えてください。

今日が予定日なんですが、健診では全く産まれる気配がありません。子宮口もガチガチ、赤ちゃん降りて来ず、破水、おしるしもないです(T_T)赤ちゃんもかなり大きいので来週誘発分娩に決まりました(._.)

先生から誘発分娩に関して説明はあったのですが、やっぱり少し不安で…(~_~;)
赤ちゃんが仰向け状態だと最終的に帝王切開も頭に…と先生から言われ。。

予定日超過で誘発分娩した方、どんな流れでお産になりましたか?
ちなみに私は
①バルーン
②飲み薬
③促進剤
の順で出産します。

コメント

コグママ

予定日より8日遅れて4㎏近くの娘を自然分娩しました。

全然日に陣痛らしきものがきて、病院行ったけど…子宮口開いておらず、超過&赤ちゃんが大きめだったので、そのまま入院して点滴で2日間促進剤しました(^^;)
子宮口開いたけどなかなか破水しなくて、助産師さんに破水させてもらって…そこからはあっという間でした。

病院によって違いますね(..;)
促進剤大変ですが、我が子を抱いた瞬間忘れました(^-^)

しぃ君ママ

私は超過四日で誘発使いましたよ😄
朝八時半に飲み薬のんで
九時半から点滴
全く痛くならず夕飯六時に食べてるときに
点滴全開でいたたた言いながら完食😁
本陣痛が七時にきて七時半に頭でてきてることを
伝え11時すぎに出産でしたよ😄

七時半の時点で頭出てると言ったのに
今日は出てこないよって言われたのには
母親とびっくりしてました😅

コグママ

全然日←間違え
前々日←正しいです(@@;)

みい☆★

8年前になりますが、3人目にして予定日を超えてしまい、恥骨痛が耐えれなくて誘発で出産しました!

バルーンを入れた直後から、生理痛のような痛みがありました。陣痛の痛みではなく、ずーっと鈍痛がある感じで、飲み薬は無しでいきなり点滴でしたが、痛み出してからは3時間ほどで産まれました☆

もーすぐ赤ちゃんに会えますね^_^

私は42w0dで産まれました!
計画入院1日目バルーン
夜に赤ちゃん心拍が乱れてバルーン抜く
2日目朝から飲み薬
夜にもう一度バルーン
3日目朝から促進剤
昼過ぎから6分間隔の陣痛が始まる
夜22時頃出産
でした(^^)

バルーンは1回目がものすごく痛かったです(;_;)
そこからはもう、なんでもいーから早く産みたくて痛いとかどうでも良かったです(笑)
点滴とか採血とかとにかくたくさん痛かったですが、
陣痛に比べればどれも余裕でしたーーー
私は痛みにものすごく弱くて陣痛中吐いたり気失ったりしてました…
とはいえ陣痛も、最初はすごく軽く始まりだんだん強くなるので耐えられます♪

もうすぐですね☆
頑張ってください(^^)!

✴︎きょん✴︎

やっぱり病院の方針によりますね(._.)それにしても4キロってすごい!!しかも自然分娩!!ちょっと希望が見えました。笑
早く我が子に会いたいので、今は陣痛でもなんでも来い!!って感じです(^ ^)アトバイスありがとうございます!!

✴︎きょん✴︎

本陣痛から4時間で産まれたんですね!!すごい安産(*^^*)!!
誘発でも陣痛きてから順調にいけば早く産めるんですね(*^^*)
薬使うので怖がってましたが、ちょっと安心しました(^ ^)
ありがとうございます(*^^*)

✴︎きょん✴︎

恥骨痛…すごくわかります(T_T)
3時間ってすごい!!
バルーンの刺激が良かったんでしょうね!!
もうすぐ会える!と思ったらかなりソワソワしてきましたが、痛みを忘れるくらいの感動があると思ってるのでがんばります!!

✴︎きょん✴︎

42wで産まれたんですね!!
やっぱりバルーンて痛いんですね〜
でも陣痛はもっと比べものにならないですよねヽ(;▽;)ノ

私も痛みに弱い方なので、ちょっと怖いですが、我が子に会えるためなら頑張れます!!
元気な赤ちゃん産んできます!!